トヨタカップ

rdias2006-12-14

FCバルサ×クラブアメリカ戦を観戦に横浜スタジアム
行って来ました☆
今日はあいにくの天気で雨降りですΣ(´д`*)
会場へ向かう途中の電車がえらい満員電車と化していました。
乗れなくて次の電車に乗って下さいと駅員がアナウンスする程。
とにかくすごかった。
最寄の小机駅に着いてから会場まで雨の中トボトボと歩きました。
スタジアムは大勢の人でゴッタ返していてお祭り騒ぎでしたよ。
まずは席探し。
何せ広いから大変でしたw。
席はゴール裏の2階席だったので屋根があり
心配していた雨は見事にしのげました。
おかげで、寒い思いもせずにまったりと観戦できましたよ♪
お腹が空いたのでここでしか買えないというので
チーズステーキドッグを食べました。

30センチはあろうフランスパンに肉と沢山のチーズを
乗せたボリューム満点のホットドッグです☆
付け合せに変わった形のポテトとドリンクがセットで
1050円はかなりお得でした☆
お得に理由は1人じゃ食べきれないと言うことw
2人で1つを食べました。

  • 試合


前半だけでバルサが2を先制して楽勝ペース☆
1点目のロナウジーニョのヒールを起点にして生まれた
得点はキレイでした☆
2点目はデコのコーナーキックマルケスが見事にあわせた
ゴールもすごかった☆
ゴールをゴール裏の位置で目の当りに出来てテンションも
上げ上げですw
後半に入ってもバルサの勢いは止まりません。
正確なパス回しに、攻守の切り替えの速さで常にボールを
支配する形でクラブアメリカに攻撃をさせない素晴らしい
試合内容でした。

後半のコールはこぼれ弾をロナウジーニョが決めて3点目を
4点目はロナウジーニョのパスをデコが決めました。
どちらのゴールも観客は大歓声☆
4-0と大差の試合展開で、主力を温存するかもと懸念しましたが
ライカールトは違いました♪
最後まで全開ですw
前回の日本来日の際もそうでしたが、ライカールトはファン
の期待を裏切りませんでした☆
お陰で、2分のロスタイムに入ってからです。
ロナウジーニョが相手ゴール前で選手2人を交わしループを!!
しかし、ボールはバーに!!
でも、最後までゴールを狙う姿勢にスタジオはスタンディング
オベーション☆(((( *≧∇)ノノノ♪
すごかったー!!
楽しいサッカーをありがとう☆
ロナウジーニョは本当にスーパースターです。
子供の「ロナウジーニョー!!」って歓声が耳に残っています。
子供に夢を与えているんだと
生で実感したいい日でしたよw

  • 帰り道

満員電車とまではいかず座って帰れました。
アキバからは車帰りましたが眠くて途中寝て帰りましたw
という訳で朝に帰宅。