2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

日本対ボスニア・ヘルツェゴビナと対戦。 2-2でドロー。 守備に課題が…。 ゴールエリア内に相手選手が簡単に侵入を許し、 しまいにはシュミレーションギリギリでしたが 相手にPKを謙譲するお粗末な結末。 W杯の出場国はこんなもんじゃないですぞ!! 頑張れ日…

花粉症

花粉症のおかげで頭がボーッ。

証明写真

会社で新しいパスの発行で使うというので撮りに 行って来ました。 証明写真てなんで上手く写らないんだろう?

ついに今年も…

あ〜っ花粉症です。 今日は朝から鼻水が垂れてしょうがない。 はじめは、風邪か?なんておもったのですが 鼻水の出方からして花粉症のものです。 ついに今年も嫌な季節がやってきたか。 ティッシュが手放せない季節の到来です。

大雨

今日は、朝から降っていた雨が昼頃から大雨に。 千葉でも、一部電車が運休するなどかなりの雨が 振りました。 近所のスーパーへ出かけたのですが、あっという間 にびしょ濡れ。 風邪ひきそう。

欧州チャンピオンズリーグ(CL)

22日、決勝トーナメント1回戦の第1戦。 ブレーメン(ドイツ)が3−2でユベントス (イタリア)を破りました。 我がユーヴェが優勢だった試合を終了間際の 逆転劇での敗戦スタート。 でも、アウエーゴールがあるから次はホームで 1-0で勝てばいいのでそ…

女子アィギュアスケート

荒川静香、悲願の金メダル獲得。 おめでとう!!\(*^▽^*)/ トリノ冬季五輪第14日の23日。 日本にようやく待望のメダル獲得です。 しかも金メダルですよ、金メダル。 自分のことではないのですが嬉しいね〜♪ 女子アィギュアスケートでは欧米以外…

ネドベド

W杯メンバー入りにブルックナー監督が熱望。 「ドイツにホテルの部屋も確保してある」とのこと。 ネドベドはメンバー入りするのか?!

トッティ

ベルルスコーニ首相がお見舞いに病院を訪れたそうです。 一サッカー選手のお見舞いに首相がお見舞いに来るなんて 凄いね。日本じゃ考えられないね。 デル・ピエロはトッティに「彼の幸運を祈っている」と コメント。

ウルトラマンメビウス

ウルトラマンシリーズ40周年を記念して4月8日よりTBS にて放送予定。

小島奈津子出産

元フジテレビアナ小島奈津子(37)が19日午後6時50分 都内病院で3296グラムの女児を出産しました。 おめでとう。\(*^▽^*)/

東京大学物語

映画になるのか〜。三津谷葉子(21)が水野遥役だとか。 村上直樹は田中圭。稲垣吾郎のイメージがまだ残っていた り。(笑) http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060221_2/index.html

女子フィキュアスケート

すごい!ショートプログラム終了時点で荒川が3位、 村里が4位、安藤が8位といい滑り出し。 今朝は職場で仮眠せずにずっと観てしまいました。

トッティ

トッティが左足首を骨折、全治2ヶ月とのこと。 W杯の出場に関して代表監督リッピが「全力を尽くす」と 言っていますが、は無理っぽいなぁ〜。 出れたとしても、満足なプレーが期待できるか…。 アッズーリには痛い事に変わりは無いでしょう。

屋根

家の屋根の一部修理をはじめました。 漆喰が剥がれてかわらの地盤がスカスカになっていました。 修理に15万ほど掛かるとのこと、痛いです。

腰痛

まだ万全じゃないなぁ。 リハビリがてら家の周辺をウチのと一緒に散歩。 早く治さないと。

忙しい

職場は相変わらずの人不足に苦悩しています。 ですが、それも明後日には少し和らぎそう。たぶん。 あ〜でもゼネコンしだいではまだ続くかも。

こんなとこなも

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060215_2/

シンポジウム、古代キリシャでは男達が集まって、皆で酒を回し飲む会だったそうです。

今は、お堅い行事になってしまいましたね。(笑)

MPV

フルモデルチェンジしてしまいました。 完全な型落ちになってしまうのはちょっと寂しいです。 まだ実物はみていないのですが、チラシで見る限りでは 今度のMPVはデザインがスッキリしてかなりいい出来っぽい。 欲しくなるなぁ〜。

寒かった

昨日の夜から朝にかけて冷え込みました。 まだ、寒い日が行ったり来たり。 体調維持が難しい。

小清水亜美

職場で何時もスポーツ新聞をただ見しているんですが。 その中に「ナイガイ」というフーゾク記事だらけの新聞 があるんですが、そこの芸能欄に小清水亜美20歳の何たら なる記事がありました。 15日のイベでのコメントみたいなものを書いた記事でした。 こうい…

仕事

短期の仕事が集中的に増えて人不足。 腰のことを考えて休みを取りたいところですが、明日から 1週間程休みが取れそうにない。 一人問題児が辞めるという噂が一人歩きしていることもあり それが本当なら尚更ヤバイかも。

サカリ

ウチの猫ミューちゃんがサカリ始めました。 もう春が近いです。

トリノ情報

イタリアで1、2の人気のピザの美味しい店は パラベーラという中華料理店だとか。 オリンピックじゃないのかよ!!

トリノ五輪

大会開始前のテレビ局の前評価が高かったので、未だメダル が取れていないこの結果は見るものに不快感を与え続けている 感じ。 過剰なメダルへの期待が日本選手団を不甲斐無いと、つい口に してしまいますが、選手は一生懸命なんですよね。 もう少し、世界レ…

ニンテンドーDS

今度のちっちゃい版はワンセグ対応だとか。 auの携帯もワンセグ対応で地上波テレビの視聴が出来る 機種が登場しています。 はじめは、携帯端末でワンセグをと思っていましたが、 NDSの方が画面も大きいし携帯の電池を考えてもその方が 何かと都合がいいのでN…

チョコ

今年は、事実上無し。 ウチのからは言葉だけ頂きました。 職場にいったら、会社単位での義理チョコがあったので 頂きました。 自分がこんなにチョコに執着するのは、この日のみです。

復帰

ようやく仕事に復帰しました、いちお…。 まだ万全でないので一部の不安は拭いきれないのですが。 とりあえず、体調も考慮してマイペースでやらせてもらっ てます。一人の職場なのである意味自由にやらせてもらっ てます。(笑) 5日間の連休なんてこの会社に…

腰痛

リハビリがてらその辺を歩いてみました。 しんどい。 明日は仕事復帰しようと思っています。 ですが、まだ痛みが引きません。 どうしよう。