2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

比較的気温が暖かかったので雪にはなりませんでした。 雨の日の仕事は憂鬱。

DVD

HDDに保存してあった映像をDVDへ保存してました。

メモリースティック

auの携帯電話「W31S」という機種を使っています。 ATRAC3の音楽ファイルをメモリースティックに出し入れして 再生出来るので携帯音楽プレーヤーとしても利用しています。 付随したソフトをPCにダウンロードして音楽を取り込むのです が。今日まで、あまり気…

耳垢

いきなり「耳垢」だなんて変な話しですが。 今朝新聞を読んでいたら耳垢についての記事があり、面白 かったので反応してみました。 耳垢ですが、ネバネバ派とカサカサ派で遺伝子配列が異な ることがわかったそうです。それにより、薬の効果、及び 副作用にも…

子宮がん

子宮がんの原因はパピローマウィルスが原因とわかったそう です。セックスで感染するウィルスでかなりの確率で発病す るそうです。 今は、20歳を過ぎたら検診を受ける様に各自治体が呼びかけ ているそうです。 そこで疑問? 男性がパピローマウィルスを持っ…

懐かしい

13年前の森口博子のツアーVHSをDVDに保存しようと見ていました。 く〜っ!懐かしい。あの頃はまだ学生でした。 何気に客がPPPHをしているのに笑えた。 あの頃は、訳も分からず跳んでいたので。(笑)

美容室

かなりマッシュルームだったのでそろそろ行きたいと思って いました。(笑) う〜む。久しぶりのカットでお店の人に「金沢どうでした?」 って言われました。 そんなに経っていたのね。(爆)

セリエA

リーグ戦を好調に走っていたユベントスについに土がついて しまいました。その相手はローマ。 3点を先制されて乾杯ムードでしたが、デル・ピエロの2ゴー ルで何とか追撃するも3点のビハインドは流石に厳しかったか。

かぺた

1月25日発売になったDVD vol.0 テレビでは体験できなかった5.1サラウンドで楽しめるとは。 DVDで欲しいなぁ。

女性の結婚

最近まで、女性の結婚について「勝ち組」だの「負け組」 だのと巷で言われています。 負け組と言われているのは30代の女性。 そのため、今の20代女性は就職活動と共に勝ち組を視野に 入れた結婚と就職の両方を念頭に置いている人が少なくな いとか。 負け組…

氷爆

北海道で開催だとか。 どんなんだろう?漢字からすると何か凄そうなので気になる。

侍魂

最近、何かと侍という言葉を耳にします。 サッカー日本代表や香水、ナイキのシューズ、ウルフルズの 新曲と様々な事に侍という言葉が用いられていますね。 侍というと、戦う際にお互いに名乗りあってから、一対一で 戦うのが侍だとか。戰にしても例外では無…

良子ちゃん

まだ万全でまないようですが復帰おめでとう。 インフルエンザだからもっと長引くのではと心配して いましたが、思いの外早く復帰出来てなによりです。 まだ、完治していないのでくれぐれも無理しないでく ださいねぃ。

オライはすぬま

地元の「道の駅」にウチのお宝を寄贈。 お宝といっても単なる「縄の結びの標本」です。 いつから置かれるかは分かりませんが、立ち寄ったら 見てやって下さい。 見ても面白くない物だから覚えていたらついで結構 です。(笑)

バカな人達

おやおや。 京大のアメフト部の3人が女子大生と鍋を囲んだ最、 女子大生に酒を大量に飲ませて強姦とは。 なんともお粗末な。 いい大学行って、アメフトでもレギュラークラスらし じゃないですか、これからがいい人生の幕開けだった はずが…バカだねぇ〜。 因…

雑学

今日は健康診断だったので健康診断に纏わる雑学をば。 視力検査の「c」記号の名前はランドルト管と言います。

健康診断

会社の健康診断でした。 視力が若干低下していました。 今日の検査員は若い娘が多かったなぁ。 沖さんがイベントのノリでした。(笑) 書かれる前に“沖さん俺は良子ちゃんですから。”

イヤー!マン

沖さん漫画にして〜。(笑)

東京拘置所

尻の穴に硝子棒突っ込んで何も無いか調べるの!? そこまでやるか!? 今は遣らないとか言う話も…。 ご飯のメニューは、俺の食事よりいい物食べてるじゃん! 最近、35円のカボチャの天ぷらか同じ値段のサツマイモの 天ぷらがメインなんだよね〜。(爆) 風邪…

一夫多妻?

「日本で?」と思わず口にしてしてしまうような事が ありました。 57歳の男性が10人もの20代を中心とした女性と結婚、 離婚を繰り返しながら共同生活をしていたそうです。 何とも羨ましい話です。 男の話だと、もてる呪文があるんだとか。 教えて〜。(笑)

良子ちゃん

インフルエンザとは…。 病気の時は一人だと心細いよね。 看病してあげたいよ〜!! 自分に出来ることは早く直るように祈ることのみ。 早く元気な姿がおがめる日を願っています。

タイヤチェーン

タイヤチェーンの恩恵を受けていないのに。 何故か外すハメに…。 割に合わない…。

デジタルパーマ

昨日とある美容室の前で信号待ちをした時に、 ふと目についたののですが。 デジタルパーマって何? デジタル? 駄目だ想像すらつかない。

寒い

夜勤。 今日の気温は−1℃なのに、強風で寒さが増して体感温度が 低かったので辛かった。

ホリエモン逮捕

遂に逮捕されましたか。 ヒルズ族も怪しいなぁ〜。(笑) 40十畳のリビングのヒルズのマンションから3畳の拘置場へ。 色んな意味で勝ち組はやることか違うね。

PSP

ようやく入れたかった動画をいれることに成功しました。 これからは、いつでも萌えられ…いやいや、観られます。(笑)

続々大雪

流石に溶けませんね。 竹が雪の重みで曲がって地面にもたれ掛かっています。 誰が作ったの? 自動販売機の上に雪だるまが!? 昨日の夜は風も強く、空も星空だったこともあり冷凍庫なみに 寒かった。 路面が凍って何度転倒しかけたか。

ガッシュ

ガッシュの声が大谷育英から吉田小南美なる人に変わってて びっくり!?

続大雪

今朝はあらゆる所が凍結でとてもチェーン無しのMy carで帰る ことは無理だったので職場の車を借りて複数便乗して帰ることに しました。 お陰で無事に家まで帰ることが出来ました。 途中、色々と普段見慣れない光景を目の当りにしながらの帰宅で 何時も以上に…

大雪

午前中から雪が降ってはいましたが、道路にまで積もると いった程ではありませんでした。 17時頃外を確認したら、やはり積もっていなかった為、安心 して仕事へ行く用意をしていました。 18時半頃出勤しようと外へ出て唖然。 「積もってる…」 スタッドレスは…