2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

今、特別勤務期間中で職場がピリピリ。 休まず出勤していてももっと出ろと文句を言われる環境です。 この期間は職場の部署や相手も変わるので色々とストレス溜まるなぁ〜。 でも、前向きヤさんなので、楽しみを見つけて一人で楽しんでますよw 可笑しい人 今…

タブレット

新しいタブレットを購入しました☆ それも、以前の物からすると、 そうとうグレードUPした物をチョイス!!intuos3シリーズのPTZ-630タブレットです。A5対応なので操作エリアもいい感じw タブレットのシートと画面との動きの範囲の誤差も 以前ほど感じません。 …

変なドリンク

『ひなさいだー』と『ダルマサイダー』 なんてのを買いましたw ひな祭りと受験の合格祈願を意識したのかな? 何故サイダーなのかは意味がわかりません。 味は、ひなさいだーがモモ味で、 ダルマサイダーは只のサイダー味でしたよ。

仕事

仕事の休みが無い今日この頃。 2月12日からまだ休んでません…

HDDレコーダー

撮り溜めた番組が90件を超えました。 見る暇がなーい!!

ワンダーフェスティバル2007Winter

会場 東京ビッグサイト東3・4・5・6ホールを用いて行われました。 東3ブロックが企業ブースで他は一般でした。 自分はステージメインでの参加だったので 東3でこの日の大半を過ごしましたw 入場 会場に入場する際は2000円のガイドブック(厚さ1,1㎝)がチケッ…

花粉症

今年も早いもので、あと少しで3月です☆ 暦の上では立春も、とうに過ぎ梅などが咲きはじめ 日も若干伸びて参りました。 春と言えば気になるのがやはり花粉です。 今年は暖冬のせいか、例年よりも花粉症の症状が早く現れました。 花粉症の自分にとってはホント…

歯医者さんごっこ

歯医者でよくみ見る器具が出店の雑貨屋で売ってました。自分自身じゃ使えないから、買ってもネ… 本格的に歯医者さんごっこをしるとか? 無いなwかといって歯医者さんがこんなところでは買わないよネ?(^_^;)

想定外

昨日から特別勤務が始まりました。 そして、想定外の出来事が起こりました。 職場の人事がエライことになってます。 忙しくなって直ぐに、個人的な理由で2人が辞めました!!いい加減にしろ!(>_今月のシフトが全て出勤マークで埋められてました… 労働○準法…

良子ちゃん

カピバラさんにハマってますネw(*^_^*) 5匹のカピバラさん達には名前とかつけたりするのかなぁ〜 (●^o^●)カピバラさんもカワイイけどカピバラさんを必至に捕る 良子ちゃんもカワイイなぁ〜(≧▽≦)

しまった!?

職場のテレビで、日銀金利引き上げのニュースを見て、 富裕層優位のまた、おかしな事をしていると 腹を立てながら夜勤から帰宅。 ムカムカしながら洗濯をしようと洗濯カゴを持ち上げる際に 腰にビビッ!!って痛みというか脱力感が走った。 (-"-;)うっ!しまっ…

MSN messenger

以前、言われたのでMSNm始めてみました。 まだ誰も登録していないのでよかったらお願いします。 (^-^)ノ

中村俊介

CLリーグが始まりましたネ☆ 初戦のACミラン×セルティク戦が今朝方結果が出ました。 セルティクのホームでACミランがアウエーで行われた試合。 セルティクはチャンスを物に出来ずに0-0で引き分けでした。 チャンスというのは中村(俊)のフリーキック2本。 1本…

寝不足

最近またも寝不足です。 ここ数日かん一日2、3間です。 今年の寝るという目標が守れていません。 だめだめです。

ワンセグ実験

「雨の方がうつる?」 ワンセグ実験中です。この間実験した時は晴でした。 今日は雨降りなので、雨だとどうかなぁ〜?なんて思い 天候で左右されるか同じ場所で実験です♪ちょいと意外だったのが晴の日よりも雨の方が受信状況が良かったんです。そういうもの…

携帯電話

W31S〜W52Tへ、ついに買い替えちゃいました♪ ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ やっぱりメーカーが変わると使い方に迷いますネw 暫くは大変です。でも、昨日面では文句無しのスペック。 内臓メモリが1Gあるので直ぐにマイクロSDを買わなくても 何とかなるのが…

良子ちゃんの服装

今回は、演じるキャラを意識した服装というコンセプトで メガネとショートパンツをチョイスしたそうです。 ショートパンツって珍しいので新鮮でした☆ でも、絶対領域は忘れないところは流石です!! 髪型も意識いて、長い部分は後ろにまとめて サイドの短い部…

おしまい…

何だかんだで、終演時間も押したので内容的には 充実していたと思います。 司会の吉田さんがオタという事もあり、トークも軽快に 進行してとていて、グダグタ感もなくとても時間が短く 感じられるくらい楽しかった☆ ひだまつり、本当に楽しかった〜ヽ(´▽`*)…

おかわり…

スケッチスケッチをおかわりしちゃいました♪ うめ先生も!!って会場からコールがありましたが 大人の事情でなしにw ただ、DVDが売れた暁には実現するかも知れませんw うまいなぁ〜。d(゚∇゚;)

抽選会…

画伯達の絵が商品でした。 ドシルさんおめでとうございますw 自分はダメでした。

おっとり…

エンディングテーマ「芽生えドライブ」を 『marble』さんが歌ってくれました。 ボーカルの方がとてもおっとりした方で笑ってしまいました。 なんか、和むかんじw しかし、歌になると一変。 とてもしっかりとした歌声でとてもステキでした☆ しっとりした曲で…

ハプニング…

なぜかスクリーンにBL○CK ○AGOONが 映し出されるシーンなんかもあったりw PCの持ち主が個人的にファンらしいw 他には、スケッチブックに描いた絵を 本当は手持ちのカメラでスクリーンに映すつものが バッテリー切れで断念なんてことがありました。

一方、良子画伯はどうかとというと?

相変わらずの素晴らしい画力ですw(*^m^*) ムフッ うめ先生…新キャラ案が浮上実現するか楽しみです。 ブルータス…「横顔だよすごい!一応人だよ」と後藤さんに褒められ? ガンダ○…「”レジェンド”だよ!!左が4本で右が3本なんだよ!!」 と力説する良子ちゃん。 良…

テスト…

テストと言う名のお絵かきコーナー☆ 良子ちゃんの出番です☆(≧▽≦)ノノノ☆ 今回、お題は3つ。 うめ先生、ブルータスの彫像、ガンダ○??? 最初の2つは分かるけど3つ目のガンダ○はどうかと… 全く関係ないし、よっぴーの個人的理由みたいw (*≧m≦*)ブププッ で、す…

寮と荘?…

よっぴーが寮について質問して話が進みました。 後藤さんの”スベらない話の一つ”『合宿免許』トーク 全開ですw 阿澄さんと後藤さんのやり取りは面白かったw で…散々盛り上がって置きつつ、水橋さんが冷静に ひだまり荘は管理人がいるので寮じゃないと突っ込…

アフレコ…

うめ先生が毎回アフレコに参加しているのは 出来上がった脚本に何となくOK出したところ まさか内容に自分の台詞があるとは思ってもいなかったのが アフレコに参加する結果になったそうですよw

トーク…

吉野家先生の”変なシーン”いや”ステキなシーン”を集めた 映像がスクリーンに映し出され、よっぴぃが 「吉野家先生のモデルはいるんですか?」との質問に。 「吉野家先生のモデルは自分です」とうめ先生の発言にびっくり!! 「コスプレしたいの!!」なんて突っ込…

小さい…

うめ先生は初めてお目にかかったのですが ビックリです?!とても背が低くて14○センチだそうですよ!! それに、見た目も声優さんポクてw違和感なく溶け込んで いた様に見えますw 良子ちゃんがうめ先生が可愛いと絶賛☆ 抱きついてみたり…うめ先生が羨ましいヨ〜w(…

ゲスト…

ステージに椅子が5脚並べられました。 今回は、声優さん4人意外に原作のうめ先生がゲストで一緒に トークとコーナーに参加してくれました☆ ゆのが2人 阿澄さんとうめ先生がなんとなく雰囲気が似ている ということから、阿澄さんが大きいゆので、うめ先生が …

歌…

まず始めに、後藤邑子さん、阿澄佳奈さん、水橋かおりさん、 新谷良子ちゃんの順でステージに登場。 オープニング曲の『スケッチスケッチ』を フリ付きで歌ってくれました。 良子ちゃんがブログで「右手が」の意味は右手の振り付けが メインになっていたから…