2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母親

今日、祖父が見舞いに行って来ました。 どうやら、まだ患部の出血が止まらないとのこと。 自分も、足を運びたいのですが 研修続きでなかなか行けませんでした。 時期が悪いというか何と言うか・・・ でも、祖父が万遍の笑みで帰宅したのを見て 少し安心しま…

予断

今度の職場は女の子が居てなんか毎日がドキドキです。 ほぼ男社会で3○年過ごして来た自分には刺激が強いかもwww

実務研修最終日

今日の講師は同い年の人でした。 色んな意味を込めて「何だかなぁ〜」。 これまで費やしてきた時間が同じくらいでも 同業種の職場所であっても、会社が違うだけでここまで 差がひらくものなのか・・・ こんなに立場が違うのか・・・ ということを改めて実感…

実務研修2日目

今日は、昨日に比べたらはかなりハードにスケジュールを こなしました。 いや〜今回の職場は以前と同業種なのですが 海外の方への対応があるので、英語力皆無の自分には ドキドキものでしたよwww 変な汗をいっぱいかいてしまいました。 日本語を英語っぽく喋…

りょーこライブ

仕事の関係でギリギリの申し込みになりそうだ・・・ (´д`)

中央大

届きました。 よく意味が分からない番号表記ですが 自分の番号は微妙〜。q_(^∇^;)

実務研修

今日が実務の初日でした。 これは覚えることが多くて大変な仕事だwww 簡単そうに見えて意外と奥が深いぞ!! 初日から、実務を教えてくれるベテランですら 経験したことのないハプニングに遭遇するなんて ありえんw 暫くは大変だぞ〜。(ι´Д`) でも、いいこと…

研修最終日に!!

今日でとりあえず基礎研修が終了しました。 明日からいよいよ○港です。 とは言っても、今度は実務の研修が3日間あるんだそうです。 いや〜研修続きで疲れますよ。 今回の研修から・・・ 最終日に研修をしっかり受けたかという 仕事へのやる気を調べる意味で …

月とオルゴール

発売ですね☆ 今日は、研修なので自分でチケを含めた上で 自分では買うことが出来なかったので ドシルンさんにお願いしました。 ドシルンさんどうもありがとうございました。

心配です

今は、訳あって一緒に暮らしていない母親が 病気で入院したことを知りました。 近々手術を受けるんですが 心配です。 転移しないといいのですが・・・

研修二日目

今日は、ほぼ座学メインだったので 睡魔との闘いでしたwww でも、最終日に成果試験をやるとのことで そこで点を取れなければ採用見送りもあるんだそうな。 前回の採用までは不採用になんてことは無かったのに 今回から採用方針を一部変更が閣議で決まったと…

スタート

今日から新しい職場です。 初日なので緊張はしましたが 良子ちゃんに会うのに比べればたいした事無かったかなw 今回、中途採用されはのは12人でした。 何だか色々な年齢層が集まっていました。 なので、研修会場では気まずい沈黙が漂いましたが いち早く話せ…

サッカー

久し振りに球蹴りなんぞして見ました。 キック力(りょく)はまだまだ大丈夫でしたが スタミナがねぇ…(^_^;)ヤバイなぁwでも、ボールを思いっきり蹴れたことで気分は爽快です。\(*^▽^*)/

アウトレットモール

朝から、旧職場の制服をクリーニングに出し6千円も取られました。(>_で、その後幕張に行かされましたよ。いや〜参った。 オレはお昼に牛タンを食べた以外(勿論こっちが支払いです)何も買う物もなく 3万ものお買い物にあっち、こっちと付き合わされましたwq_(…

マクロスF

駄目だ…(´A`)

PSP-3000

早速購入。 1000から買換えたので軽いよ〜。(っ´▽`)っ画面も明るいよ〜♪早くモンハンやってみないと。

良子ちゃんFC

あれ?良子ちゃんのFCの更新て何時だっけ? と、ふと頭を過ぎったので会報の袋を確認したら 今月末まででした。 危ない、危ない。(^_^;) ロッピーで更新して来ました。

中央大学

振込み終了です。

PSP3000

発売日が明日ですね。 今のPSPはいちど修理して使い続けている愛機です。 ですが、昨日モンハン中バグってちょっと焦った!! アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ それにボタンも最近押しっぱなしになって 戻ってこなかったりするしね。 買ってしまお…

仕事

最後が近づいてきたよ〜。 みんな快く送り出してくれるから 何か名残惜しくなっちゃうよ〜。(o;TωT)o 仕事には恵まれなかったけど 人には恵まれた環境でした。 辞めてもお付き合いが続けられる人たちです。 ホント。

中央大

おや!? 学際の当選メールが来た☆\(゚∀゚)/ もう駄目だと思っていたのにw 明日振込み行かないと。

海上自衛隊

おい!何だ今回の事件は!! おまえら何やってんだよ!! 集団で一人を死に追い詰めるなんて、これって訓練でも なんでもない!! 単なる集団暴行による殺人だ!! 部隊を離れる隊員に何故そんな過酷な訓練を 最後にする必要があるんだ? 普通に考えたら在り得ない行為…

筑波大学現視研PRESENTS Talk&Live

新谷良子ちゃんと桃井はるこさんをゲストに招いた トーク&ライブでした。 桃井はるこさんは前年に続いてだそうですが 今回は、大好きな新谷良子ちゃんが出るというので 足を運んできました。 バスツアーぶりの良子ちゃんです♪ ここ最近、自由に動けないもど…

雙峰祭

筑波大学の学祭行って来ましたよ〜♪o(^-^)o いや〜学祭なんて何年ぶりだろう… みんな楽しそうで羨ましいなぁ〜 なんて、ついつい昔を振返ってしまう自分がいたり。 振り返ると言うことは年をとったなぁ〜と実感。(^_^;) でも、今の目線から見る学祭もいいも…

すき家

お好み焼き風の牛丼があったのでテイクアウトしました。 意外にもこれいけますよwww

今朝扇方の端から端までの半円の虹を見られました。 しかも、二重になっていたんですよ!! シャメ撮ろうとしたら画面に収まりきれませんでした・・・

ゲストに平野綾

TBSラジオのJUNK・JUNK ZEROの「城島茂のどっち派!?」 毎回楽しく聴いているんですが なんと、来週のゲストは平野綾だそうです。 貴方が初めて恋したアニメのキャラをメールで募集しています。 自分は出さないけど、初めてとなると幼稚園くらいだったかな… …

501

以前、リーバイスの501がモデルチェンジしたということを 書いたんですが ようやく新しい501をゲットして来ました☆ 試着していきなり驚かされましたよ!! 以前のモデルより遥かにスッキリとした腿のわたりで お尻の周りも程よくシェイプされていてスッキリ!! …

懸賞

学生の頃から愛読の雑誌「Begin」の懸賞にハガキを書いてました。 φ(・ω・。)カキカキ これ迄、何度も出していますが 一度も当たったためしがない本誌の懸賞。(^_^;) ですが、今回は何としても当てたいのです。 現在愛用中の泰八郎謹製の眼鏡の なんとBegin…

ジャイアンツ

あら、M2ですか。 昨日は地上波でもなかなかの視聴率だったそうじゃないですか。 なのに今日はやらないなんて。 今が野球の見どころなのになぁ…(^_^;)