2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セリエA

人種差別が…。 27日にち行われたセリエA、メッシーナVSインテル戦での出来事。 メッシーナなのホームでありながら、コートジボワール代表 DFマルコ・アンドレ・ゾロ選手が相手ファンから人種差別的ヤジを 受けたそうです。 ゾロがボールを持つたびに、サルの…

ヤバイ!!

GAミュージカル11日の14:00の部のB席のチケット買えませんでした。 10日ならチケまだ売っているのに…。 誰か11日のB席2枚余っていませんか!!!!

鬼太郎フェリー

島根県隠岐島と鳥取県境港を結ぶ隠岐汽船のフェリーの船体に 『鬼太郎』等の妖怪が描かれるとのこと。 1月中旬から就航予定らしいです。 妖怪フェリーか〜船でしょ? 船だけに、船に酔うかい?なんてね。(失笑)

サル

サルにも方言があるらしい。 言葉があるってこと!?

夜ですが、ポツポツ雨ですが少しの時間ふりました。 雨が降ったの久しぶり。

バロンドール

28日に2005年欧州年間最優秀選手(バロンドール) の発表がありました。 2005年欧州年間最優秀選手(バロンドール)は スペイン1部リーグ、バルセロナに所属 ブラジル代表MFロナウジーニョが初選出されました。 取るべき人が取ったという感じです…

酔っ払い

休みだったので夕食の時に焼酎を飲むことに。 今日は気兼ね無く飲めるとあって、グイグイいってしまったんです。 そうしたら、久しぶりに酔っ払ったっす。 いい感じなって、気づいたら寝てました。 夜勤明けで帰ってきてから昼間寝なかったのも手伝ったのか…

郵送

頼まれた物を郵送しました。 ても、その後にもう一つの結果。 もう少し待ってから出せばよかった…。 手間と料金が2度手間だった…。

ダビング

今日は急遽仕事が休みになってしまいました。 だから、何をするか全く決めていなかったので どうしたものかと思いましたが。 これまで溜め込んだビデオをDVDにダビングすることに。 ビデオからのダビングは高速ダビングが出来ないから 1日中掛かってしまいま…

ジョージ・ベスト氏

マンチェスターUのジョージ・ベスト氏が25日ロンドンの病院で死去。 ロン毛の天才ドリブラー。 サッカー界初のスーパースターと言われ、 北アイルランド代表でもありました。

パット・モリタ氏

ベストキッドのミヤギ先生でお馴染みのパット・モリタ氏が 24日、米ラス・ベガスの自宅で死去。73歳でした。

朝青龍

史上最強だね。 はじめは、あまり好きになりなかったけど。 最近、土俵以外での素顔が報道される機会が増えたこともあり 今まで、自分が想い描いていたイメージとずいぶんと違うことに 驚きました。 土俵ではふてぶてしくも、土俵を降りると心配りのできる …

GAミュージカル

今更ですが、良子ちゃんがゲストに来るんだよね。 どしよう。

清水愛ちゃんとデートなんてアリ!?

今日の14時よりフジテレビで放送の 『萌え〜潜入!!アキバ系の世界』なる番組で TVチャンピオンのアキバ系オタク特集の時の彼が ぬぁぁぁぁん!?と清水愛ちゃんとデート!!!! そんなのアリ!? それは無しだろ〜。 皆さんはどう想います?

道路整備事業費

定率減税廃止? qq(゜ー゜;)オイオイ…。 「廃止」?言い方ずるいだろ! 増税とはっきり言ってみろ! 俺の周りでは、増税を望む声は一つも聞かないのですが、 日本の政治は国民の意向は反映去れないんですね。(笑) 政治家は誰に選ばれたのか今一度考え直し…

ロゼワイン

ロゼはどうもあまり人気が無いワインだそうで…。 ロゼは安いと言うイメージや深味に欠けると言う イメージがあるからでしょうね。 ですが最近、ロゼワインが見直されているそうですよ。 ワインと言うと年数を重ねて味に深味が増お酒と 思われていますよね。 …

HDDレコーダー

改めて思ったのがHDD、DVDだと録画、消去、容量、チャプター だから巻戻し無し、HDDなら普通で70時間、DVD-RW一枚で 最長8時間録画、要らない番組だけ消して残したい番組を残したまま 追加録画が可能だし管理が楽だ。○(≧∇≦)○ こんな事ならもっと早くから…

経県値&経県マップ

行ったことのある地と無い地での内容の濃さの 違いがはっきりでた。http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00030033443545403044244200400000000000021424240

ビデオデッキ

ビデオデツキが壊れました。 今日は、ビデオデッキを買いに行きました。 この際なのでちょっと奮発して、HDDとDVDとVHSの三役こなせる やつを買いました。5万の出費です。 家にあるビデオをDVDに整理できるのでまぁいいか。 いつかはやらねばとおもっていた…

スフィアリーグ

日本サッカー協会が全面サポート。 12月15日駒沢で開幕。 チームcarezza(カレッツァ)で“富田麻帆”参戦予定らしいよ。(笑) 出るかは分かりませんよ。選手一覧に名前があったので。http://www.sphereleague.com/

高橋尚子

東京国際女子マラソン勝ててよかったね。 東京・国立競技場発着(42・195キロ)タイム2,24,39

ホッカイロ

職場で女性に話し掛けられました。 ちょっとビックリ!?(◎o◎;) 女性「知り合いに似ているんですけど…違いますよね?」 俺「その人名前は?」 女性「坂巻です。」 俺「う〜む、残念ですが別つ人ですね。(笑)」 女性「そうですよね。似ていたので。(苦笑)…

爆睡

今日は昨日のツケか、眠くて日中殆ど寝て過ごしてしまいました。 だから、千葉ロッテの優勝パレードには行けませんでした。 (; ̄∇ ̄) 残念…。

千葉ロッテ

優勝パレードが行われます。 アメリカのパレードを意識して企画しているらしです。 紙吹雪の大きさ14㎝×7㎝の大きなものを 6階建てのマンションからまくそうです。 観てみたい。

ボジョレー・ヌーボー

解禁です。 フランスでは500円位のポピュラーなお酒なんですが、 空輸等の手間をいると1000円前後になるみたい。 フランスまで行くことを考えたら安いものですが、 普段300円位のワインを飲んでいる自分にとってはやはり ちょっと高いって思ってしまいます。…

第一回クラブ世界選手権

出場6クラブが出揃いました。 1回戦 アルイテハド(アジア代表・サウジアラビア) VSアルアリ(アフリカ代表・エジプト) 2回戦 どちらかの勝者VSサンパウロ(南米代表・ブラジル)勝者が決勝。 1回戦 シドニーFC(オセアニア代表・豪州) VSサプリサ(北中…

館山へ

今日館山へ遊びに行くつもりでしたが、 富津まで足を伸ばしてしまいました。 晴天に恵まれ、海も青やエメラルドグリーンと色鮮やか、 正にマリンブルー♪ 波も穏やかでキレイでした。 ただ、唯一の汚点はナビ…。 ナビのDVD-ROMが読み取れないハプニングさえ無…

W杯出場国が遂に出揃いましたね。 対戦グループ相手が早く知りたいです。 32代表W杯出場国 一覧 スイス(3大会ぶり8回目) チェコ(4大会ぶり9回目) スペイン(8大会連続12回目) トリニダード・トバゴ(初出場) オーストラリア(8大会ぶり2回…

雲2

昨日撮ったもう一枚の写真です。 因みに今日は地震がありました。 *震源の方向とほぼ同じ方向に雲が出ていました。

誕生日カラーとな?

某ブログを見に行ったら誕生日カラーなるものが。 早速やってみた。 オイラはこんな感じ。 MELLOW ROSE UNIQUE類の無い、特異な人 FEISTY怒りっぽい、張り切った INTELLIGENT理解力のある、知力をもった なんだこれ?? 類の無い特異な人間で、張り切り者で…