2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブロッコリー秋まつり』

チケかったけど不参加。 Tさんより、良子ちゃんは出なかったそうで。

PSP

動画のファイルの変換ソフトを入手しました。 早速PSPに入れてみました。 ただ、入れる動画をほとんど持っていなかったり。(爆) とりあえず『White Princess the second』のOPムービーを 入れてみました。 良子ちゃんの『Happiest Princess』だからね。(…

キッコロとモリゾー

「海上(かいしょ)の森」に帰ったはずの設定でしたが、 地元の家電量販店の新装開店イベントに出演したそうです。 いくら人気があって客寄せになるからといって 夢を壊すようなことはよくないですよ。 ひょっとして、いろんな意味でメディアに取り上げられ…

エウレカセブン

チャールズさんも、レイさんも死んでしまい切ないです。 二人の愛の深さがとても素敵であったが為に、二人の死は 自分の心にぐっと悲しみをうえつける儚い死を今でも認めたく ない自分がいます。 あの二人は自分にとっての憧れみたいなものがあったから…。

他の職業?

『サッカーをやっていなかったらなんになっていたか?』 という質問に、トッティは画家、ビエリはクリケットの選手、 デル・ピエロはトラック運転手になっていたかもだって。 トッティは意外な答えで驚き。

セリエA

ユベントスVSACミラン 1-3ミラン圧勝! UCOさんおめでとうございます。 我がユベントス惨敗。 悔しいけど、今日の試合内容では当然の結果かと。 前半で0-3の大差でACミランがリードで折り返すという 予想外の試合内容に言葉も出ませんでしたよ。 一方、ユベ…

地震雲2

深夜4時頃な竜巻状の雲を見ました。 この間見たのが25でしょ今日で5日か〜。 てくとは、予想では3日以内に地震が来るってこと。 怖い、怖い。 UCOさんも25日の写真を掲載していましたね。 やはり何かおこったりして。 あくまで、予測ですよ。

タイトル長っ!!(笑)

ライブツアーDVDのタイトルですが。 『新谷良子 SUMMER LIVE TOUR“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’05” chu→lip☆Legend in Zepp in Tokyo デラックスエディション 』 長っ!!(笑) ポップ作ったら名前で埋まりそう。(笑)

男写

インパルスの堤下をモデルにした写真集『男写』。 そっち系の熱い要望で撮ったなんてコメントも。 おじいちゃん、おばあちゃん向けでもあるそうです。 最後のはなむけにだって。ヒィーーッ! 写真の方はキモイよ。

東京モーターショー豆知識

世界5代モーターショーの一つ。 第一回目は東京の日比谷で行われたそうです。 出展車種17台で、トラックなど商業車両メインだったそうです。 そう考えると、今のモーターショーって凄いね。

SWEET BEAT EMOTIONE

22日の公開録音UPされました。 福井裕佳梨さんの天然ボケ爆発ですよ。 聴いて見て下さい。“イナズマキーック!”笑えますよ。

ユベントス

リーグ戦では負け無しで勢いに乗っています! なんと9連勝☆ 自己が残したセリエAの連勝記録を更新しました。 次は、ACミランとの対戦!! 連勝記録を伸ばせるか微妙だ。 地上波でのTV中継があるから楽しみです。

ウイイレ9

なかなか勝てない…。 21戦2勝19敗 総得点数2点内オンゴール1…。 総失点数20点。一試合除き1点差ゲーム。 とにかく点が取れません。 ちっともゴールエリアに入れませんよ。 何かいい方法はないものかなぁ〜。(苦笑)

良子ちゃんも?!

26日ダイアリー見たら前日に写した雲の写真があってびっくり。 まさか、良子ちゃんも見ていたとは。 オレも変な雲見たって同じ日のココにかいたんですよね。 本当に地震きたりして…。

頼まれ物

はずれのハガキが届きました。 力になれなくてごめんなさい。

オレンジ寒天

今日はオレンジジュースを使って寒天を作りました。 鮮やかなオレンジ色がとってもキレイ。 満月みたい。

ゴールが続いたよ。

中村今期2ゴール目となるゴールを得意のフリーキックで決めました。 中田から始まったゴールリレー。 中田→松井→稲本→中村と連日、日本人がゴールを決めていますね。 喜ばしいこてです。 ここのところ、野球の話題で陰に隠れてしまったのがちょっと 残念かな…

輸出戻し税

唐突ですが最近の消費税増税談義があちらこちらで 飛び交っていますよね。 何のための増税かってね。 それは簡単です。 一握りのお金持ちたちの為に決まっていますよ。 それを裏づけるものとして輸出戻し税というものがあるって 知っていました? 以下のよう…

ゾーブボール

ニュージーランド生まれのアトラクション。 全国5ヶ所で体験できるそうです。

たこ焼き

今日の夕食の食卓に『たこ焼き』がのぼりました。 ただ、たこ焼きだけではなくご飯と味噌汁が一緒に… たこ焼きはおかずらしいです。 たこ焼きでご飯を食べるのは始めて。 因みに、ウチでは『お好み焼き』や『焼きそば』も 立派なおかずなんですよ。(笑)

稲本もゴール!

ウェスト ブロミッチの稲本が今期初ゴールを 古巣フルハムに決めて快勝しました。 次は誰が続くかなぁ〜。(笑)

千葉ロッテ

21:37分、3-2接戦の末遂に 千葉ロッテ31年ぶりの優勝を決めました。 因みに自分は仕事中でした。 千葉ロッテが阪神に4連勝で3回目の 日本一の栄冠を勝ち取りました。 おめでとう。 次はアジアシリーズらしいですね。 日本代表として頑張って下さい。 優勝セ…

千葉ロッテ

適地甲子園での第3戦。 ロッテが3戦連続の二桁得点で快勝。 10-1でした。 3試合連続二桁得点。 記録らしいです。 ロッテ王手です。 明日決まってしまうかも。

もしかして地震雲?

地震雲によく似た雲を見ました。 20時頃から22時くらいの間形を変えずに筋状の雲が空にありました。 もし当たっていたら3週間以内に地震があるかも。(笑)

林檎味

今日は林檎ジュースを使って寒天を作りました。 ゼリーみたいでさっぱりして美味しかったです。

寒天

牛乳寒天を作りました。 美味しかったです。 (●^o^●)

中国産キムチに!?

寄生虫の卵が見つかったってまじ!? キムチ好きだから焦った。 家のキムチの製造元見たら中国になっていたよ! ヤバイのかな〜? 心配です。キムチ食べるのやめよ。

松井大輔も!

フランスリーグのル マンの松井大輔もゴール! 松井絶好調といった感じ。 よく見えてますね。

中田ゴール!

ボルトンVSウエストプロミッチ 中田がフリーキックからプレミア初ゴールをあげました! しかも、試合を決めるゴールでアピール出来ました。 このゴールの他にも、シュートを打って 見方に当たり幻になってしまったシーンも。 この日の中田は素晴らしい活躍で…

かんぱち

夕食の買い物にスーパーを覗いたら、 いいかんぱちの刺し身があったので買ってきました。 他にも、さんまの刺し身も安くていいのがあったんだけど、 今年はさんまの当たり年だから、 いつでも食べられるので今回はかんぱちに。 脂がのっていて美味しかったで…