新潟

震度6地震がまた起きました。
いったいどうなってしまったんだ?
あの地盤は?!
こんなんじゃ、復興なんて言ってられないよね。
まずは、辛いことかも知れないけど、
一旦その地を離れた方がいいんじゃないかなぁ〜。
被災地は未だにこんな状態だし、防いだり、
避けたり出来る事じゃないのだから。
そこまで、国の対策は考えないもんなんだね。
交通網の遮断されたうえに、配給される食事がおにぎりなら一個、
パンなら二個って…。
同じ国にいて、自分が腹一杯食べられるのに、
かたや、我慢を強いられる環境だなんて想像し難いです。
寒い地方なので、外や体育館なんかで寝泊まりは大変だし、
それが、いつまで続くのか分からないなんて辛いと思います。
自衛隊が他国である、サマ○などで活動していたり、
北○に援助したりする前に、国民を救えよ!
国民無しに、税金だの景気だの言ってらんないことくらい理解しろよ!
小泉氏が訪問?って、バカだね、ありゃ。(笑)
大勢のお供を従えて、白い巨頭か?
被災者に学の無い言葉しかかけられない内容には呆れる。
そんな無駄金払って行く暇があるなら、
おにぎりやら、ミルクやら生活に必要な物の方がよっぽど被災者は喜ぶわ!
私たちの税金は私たち国民の為に使って欲しいものです。
災害支援金を報道を通して集めているけど、
国会予算に災害支援金の項目を儲けなかったか〜?
それはどうした!
橋○氏の一億円不正収賄とか、そんな無駄に金を行き来出来るなら、
それくらい義援金に回せよ。
金の使い方を知らないならオレが使ってやるよ!
対応やっぱり遅すぎ!
陸路での経路が遮断されて、まだ、援助を受けていない町や村がある事を
テレビで知って怒りが込み上げてきた!
ヘリコプターは日本に2、3機しか無いの?
こんな時使わないでいつ使うの?
おーばーかー?
片寄った支援ではなく、何とかならないの?結局のところ、
いつ自分達も同じ様な目に会うか分からない。
自分が今、新潟の被災者だったらきっと、こう思うに他ならない。
ひと事ではなく自分のがそうなった時の立場で考えてみようよ。
それが出来ないなら、今いる政治家全員辞職すればいい。

あ〜っ。なんだか熱く語ってしまった…。|||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||