事故

8月に見舞われた車の事故が未だ解決していないという怪事。
どういうことか、保険会社に抗議の電話。
担当者が休みとか…ぶち切れた!
「責任者を出せ!!」
渋々出た責任者は、「担当を探してきます。」との一言に唖然。
担当者は休みだって事前に言われていたのでまたもやぶち切れた!
「オイ!!担当は休みって言われたからアンタを出せって言ったんだよ!!」
そう言うも、勝手に他の部下に押し付けて電話から逃れやがった!
仕方ないので、変わった奴を問い詰めることに。
4ヶ月近く経つというのに相手との交渉の過程の詳細を告げることもなく
今まで来た敬意を問い詰めた。
すると、相手方が事故割合について妥協の姿勢が無いとのこと。
だが、こっちには納得がいかない回答に更にぶち切れた!
「なぁ〜!相手は夜間無灯火で一端停止無視でこっちの車の横っ腹に
突っ込んできておきながら、相手方が非を認めないってのはどういうことだ!!」
「お前等は一体何を交渉しているんだ?なぁ〜!」
「相手の言いなりになってどうするんだ!!いい加減にしろ!!」
こっちは、ハッキリ言って悪くないと言える立場なのに…。
知り合いのディーラーに修理に出したのだが、保険交渉の引き延ばしで、
一向に支払われる気配は無く、流石に知り合いにも迷惑が掛かりはじめていた
こともあり、早急の対処を要請。
そして、保険会社の電話の後相手が勤めていると思われる職場に押しかけた。
事故当日相手は、その会社には勤めていないといっていたのだが、駐車場を
調べたらしっかりと駐車してあることに確信を抱いて、会社の受付に身元の
確認を要請。
そうしたところ、しっかりと勤めに来ているではないですか!!
またぶち切れた!!
早速呼び出してもらうように手続きを済ませて相手を待つことに。
しばし、待ってから、相手が会社の関係者に付き添われ姿を現した。
ウチのが思わずキレてがなってしまうのを襲えつつ、一端落ち着かせ
、今回の事故についての相手方の意見を聞き出したところ、相手は
全ての非を認めている様子だと言うことにびっくり??
事故割合についても、こちらに譲歩する形でこちらの納得の行くように
して頂いて結構です。とのことでした。
と、言うことは?!
相手の保険会社が独自に支払い額を抑えたいが為にウソの事故割合を出して
押し切ろうと言うことが露呈された結果が出ました。
これは、酷い!全くの悪徳企業としか言いようが無い!!
企業の実名を述べたいと思うのですが、流石にそこに加入している方が
居たら失礼に当たる可能性があるので、今の時点では控えようと思っています。
ですが、今後の対応しだいでは実名を載せるかもしれません。
こんな、揉めるハメになるなんて、事故にあった私達もそうですが、なにより
お金を払って加入している人は、解決に至らないこの保険会社の制で
トンだ可愛そうな目に会うとは…。
保険会社は、安いからとか、何となくとかで決めることは止めましょう。
しっかりと選ぶことをお勧めします。
ワタシは実は自動車保険上級を取り扱える資格があるので、今回の件に
ついて、色々と自分で対処することが出来ていますが、知らない人はいつまでも
待っていたり、事故にも支払い期限があることも知らず、なあなあにされる
ケースだってあるので注意して下さいね。