続、自動車保険

こちらの保険会社に再度電話した。
今度は担当者と直接話ができたので、是までの敬意について
再度本人の口から説明させました。
その後、こちらの担当者が再度相手の保険会社にこちらの
意向を伝えたそうです。
すると、相手方の保険会社はこう言ったそうです。
「そちらの意向の根拠はなんだ!見せてみろ!」と…。
そこで、こちらから無灯火で一端停止無視などの内容を提示したのに
納得していない様子との回答をこちらの保険担当に言ってきたそうです。
おかしいぞ?!こちらは先日、事故当事者本人に「そちらの気の済むように
して頂いてけっこうです。悪いのは私ですから。そちらに全て譲歩します。」
との確認を取っているので、相手方の保険会社の返答はどう考えてもおかしい
のではないでしょうか。
それって、相手保険会社が、契約者との話し合い無しに勝手に交渉を進め
保険会社が支払いを渋っているだけということが明白に成った訳です。
こちらの保険会社にもその件について、質問したところ、そんなやり方は
在り得ない行為でというではないですか!
基本は、保険会社と契約者が話し合って行うものですからね。
まったく、もって酷い会社です。ニッセント〇アって!!
入っているひとがかわいそう〜。
事故による支払いは契約しているのですから保険会社が払うです。
そこが契約者を無視して支払いを拒んだ結果がこうなった訳ですからね。
そうなると、相手もかわいそうだね。
もっとすんなり、解決する事故がこんなに長引くんだから。
まったくムカつく!!
今年中に解決して欲しいと願っています。