★クリスマスイブイブ★

rdias2004-12-23

今回は休みが会わないので
この日にお出かけすることになりました。
当初行き先は買い物目当てだったのですが、
誰かさんの寝坊のせいで、
いやおかげで行き先を急遽変更。
葛西臨海水族園に行って来ました。
6年ぶり位、行っていなかったのでなんだか懐かしい気がしたかな。
そうそう、だって以前行った時は観覧車なんて無かったもん。
だから、観覧車には一番最初に足を運んじゃいました。
デカイね〜観覧車!
約17分間も乗っていられるだよ。
この日は天気も良く見晴らしは最高でした。良子ちゃんイベだったら
こうわいかなかったりして。(笑)ごめんね良子ちゃん
天辺はすっごく高いね〜駐車場に止めた自分の車が米粒位ら見えるなんて。
「落ちたら死ぬよね」なんて、色気のない会話をしたりして…。
でも、17分は流石に飽きるかな…。イヤ、イヤ。(汗)
観覧車概要 

  • 地上高…117m
  • 所要時間約17分

(冷暖完備)
観覧車の夜の照明
日没後1時間は純白の間接照明で夕暮れにくっきりと浮かび上がらせる。
1時間後

  • 新春…ホワイトゴールド
  • 若葉の季節…フレッシュグリーン
  • 盛夏…マリンブルー
  • 紅葉の季節…ドリームピンク

といった季節感を表現する色に染まっていきくそうですよ。
水族園へ
久しぶりだよ〜。そうそう、入口は硝子張りのドームみたいな建物
でしたよね。
でも、海風が強くてとっても寒いこと。(((( ;゜Д゜))) ブルブル
情緒もへったくれも無くEDのサザエさん一家のごとく建物の中へ。
入ってまず、2人を出迎えてくれたのはアカシュモクザメでした。
凄い!!目が離れてる。ハンマーヘッドシャークとも言われて
いたような。
サメの水槽の中に何故か、イワシか一緒に泳がされていたのは不思議
だったよ。食べられないのかなぁ〜?
次に、小型マグロの水槽→世界の魚の水槽へ。
うーむ人がいっぱだ…。
一度先まで行って空いているところから見ることにしたり。
おかげで、巨大マグロのエサ付けを見ることができたよ。
凄い勢いだね!!水を荒立てながら、大勢のマグロが一心不乱に
エサのイワシに群がる様には凄かった。
中にはぶつかって流血するマクロもいたりして圧巻でした。
その後、色取り取りの綺麗な魚や、気味の悪い魚、アホ面の魚
達を見て笑ってみたり、感心してみたり、時には旨そうなんて
言ってみたりしながら、館内を堪能して回りました。
その後、外にペンギンを見に行くも、寒さに負けてBダッシュ
館内は結構広く、思いの外歩いたのでお腹が空いたので軽く
館内でお茶してから、帰りました。
ポートタワー
帰りの途中、ポートタワーに寄ってクリスマスイルミを見て
きました。
綺麗だったなぁ〜。毎年、間に合わなかったりで見れなかった
ので嬉しかったよ〜。
結構人もいっぱい居たなぁ。明日、明後日にはもっと人が
大勢訪れるんだろうなぁ〜。(@≧∀≦@)ウヒヒ
そして、夕食を取って帰りました。
疲れたなぁ。