飲み

前の会社の同期と久しぶりに飲みに。
同期の行き着けの店で始めました。
電話とかでは話たりはしていましたが、飲みはカレコレ5年ぶりでした。
お互い、色々とあったねぇ〜。などと、話しながら一杯。
酒は、沖縄のお酒で…忘れた。とりあえず泡盛を飲んだのは
憶えているのですが…。(笑)
泡盛を飲むのは実は初めてだったのですが、これが辛口で旨い!!
アルコール度数は30度と、焼酎にしてはちょっと高め。
だから、辛口なんだけどね。(笑)
ロックで、チビチビとやりながらしばし昔話をつまみに。
オレ的にはまだ飲んでいたかったのですが、彼がカラオケに行きたかった
みたいで移動。
最近、エグザイルとかオレンジレンジ等の流行歌を聴いていなかった
こともあり、歌がまったく分からなくって四苦八苦。
三時間跳びなしのカラオケに耐えるのは今の自分には拷問だった。
5年の月日はこうも、お互いの距離をあけることになるんだと痛感しました。