成田ナンバー???

一部地域で『千葉ナンバー→成田ナンバーにしよう。』
なる計画があるらしい。
理由として、国際的に知名度がある、成田の認知度を上げ地域の活性化
を図る、地域の結束を図る、等の理由があるとか。
でも、ふに落ちない点も多々ある。
『国際的知名度がある』→だらなナニ?国内の車のナンバーが世界で
通用するの?
『成田の認知度を上げ地域の活性化を図る』→成田の認知度を上げる?
国際的に認知されているんじゃなかったの?ウソ?成田だけが活性化
しそうだよね。
『地域の結束を図る』→今回のこの話の対象地区との合併話を成田が
破談ににしておいて、結束はないだろうー!!
おかげで、変な合併をすることに成りそうな時によくそんな話をできる
ものだよ。呆れるね。
他にも、納得出来ない点は多々あるので、
個人的に『成田ナンバー』は却下!!
もし、成田ナンバーというのなら合併すれば〜。
そうすれば、問題無いじゃん。(笑)
美味しいとこ取りは無しですよ☆