CL

ぬおおおおおっ!!ユベントスあぶなかったー!!
アウエーゴールに救われたよ。
前半はリバプールの早いパス回しに翻弄されて、2点を献上してしまい
防戦一方だったけど、2-0で迎えた後半は、リバフールの足が止まりはじめ
試合内容的には完全にユベントスペースに。
デル・ピエロオフサイド判定による幻のゴールもありました。アレは
微妙にタイミングで、VTRを見る限りオフサイドではないと想いましたね。
凄く残念!!デル・ピエロオフサイドを意識して相手DFの後ろに回る
形をうまく取っていたので、本人もオフサイドの判定に“ポカーン?”と
した表情が印象的でした。
もし、あれが認められていれば、
この時点で2-2ということになっていたのに。
そうすれば、その後のDFカンナバーロのゴールで
2-4で逆転大勝利だったのに〜。
本当に悔しい!
試合の結果はこのくらいにして。
今回、の審判は粋なはからいを終始していたよね。
極力カードを出さないことで、
観客を無為に刺激しないようにしていました。
まぁ〜選手間でも、ファールに対して感情的に成らない様に
極力ニコヤカにして、倒した相手に手を差し伸べるなどしていたのも
印象的でした。
今日の試合は、見ていてもクリーンで無用な中断もなく気持ちのいい試合
内容でした。
ちょっと反れるけど、ローマのトッティにも見習って欲しいよね。(笑)
次は、ユベントスのホーム“デッレアルピ”での対戦です。
ホームで強いユベントスとしては、絶対に勝ってくれることでしょう!
ただ、今のリバプールは攻撃が好調なだけに
失点だけは阻止したいものです。アウエーゴールはやはり恐いですからね。