まさか?!

欧州CL準決勝第2戦ミラノダービーインテルACミラン戦で
まさかの事件は起きました。
ミランが1点リードで迎えた後半27分にインテルがセットプレーから
ヘッドでゴールに叩き込むと、主審がインテルの他の選手がミラン
ゴールキーパーにファールを犯したとしてノーゴールに。
その判定に抗議したカンゴアッソにカード出された時に、
インテルサポーターが主審の判定に奮起して、
発炎筒やペットボトル等をピッチに投げ込んだのです。
選手達は早々に退場をしましたが、ミランゴールキーパーのジダ選手は
最後まで残っていたのが災いして
発炎筒がカタにぶつかりケガで退場することになりました。
その後、仕切りなおして試合は再開されましたが、
再び発炎筒が投げ込まれ主審の判断で試合中断ということになりました。
その後、どういうことになるかはまだわかっていませんが、
ACミランの勝ちはほぼ決まりでしょう。

  • インテルの青は天からの贈り物という意味があるのですが、

とんだ贈り物が降ってきてしまいました。
皮肉なものですね。
この一戦を楽しみにしていたのですが結果がこれでは寂しいです。