声優waveプラチナ

  • 行き

昼過ぎに沖亜希さんと合流。
二人で水道橋へ向かいました。
途中、電車の車内の冷房が利きすぎで寒かったナリ。
(((◎д◎)))ガクガクブルブル。
電車事故を警戒して、なるべく前の車両を避けて乗ってみたり。
車乗っていても、経験上事故って結構続けざまに起こったりもするからね。
一応警戒してみたした。(o^-’)b

  • 水道橋

水道橋に着いて、遅めの昼食をデニーズで取りました。
沖亜希さんが、ズボンに地図を画いてみたり。画伯だ!(笑)
今だから笑い話にしましたけど、その時はかなり必至だったんですけどね。
ズボンも半乾きになった頃、
デニーズ前のバッティングセンターを覗いてから会場に向かいました。
バッティングセンターは一回400円もしたので辞めちゃった。
高いなぁ〜。Σ(´д`*)

久しぶりに来た感じ。
着いて、売店で水を買い終えて外に出たら、
前方より見たことある3人が登場。(笑)
なにやら誰かの運転で大阪へ行く前だとかで。
頑張ってね。(笑)

  • 会場入り

こじんまりとした会場ですね。
階段状になった席で後ろに座っても比較的観やすかったかな。
沖亜希さんは結構苦戦していたみたいでしたけど。(笑)
そんなんでトークはマッタリ観れたけど、歌の時には仇になるなんて…。
分かる人はピントくるかも知れないけど、“跳び禁”でした。
理由はネ、床が抜ける恐れがあるからだそうです。(つД`) うえ〜ん。
でネ!こう言う時に限って良子ちゃんの選曲がネ!
「恋の構造」なノ!
実は良子ちゃんも会場が“跳び禁”て知らなかったみたいで
「ゴメンね〜。」って言ってくれたことで“跳び禁”
なんてどうでも良くなっちゃった。
跳べないなら跳べないなりのやり方だった有るしね。
おっと!先走りましたね、
と言うわけで話しは前後するけどこから内容についても
ちょっと触れて置きましょうネ。
あらすじ
今回の「プラチナイベント」に出演内していたのは、
新谷良子ちゃん、飯塚雅弓さん、山本麻里安さん、美弥乃静さんの4人で、
内容は、いつもの通り声優waveのOPを今日はこの4人で歌い、
一夜限りの番組を企画、作成してしまうといった様な内容だった様な…。
その後はお決まりのミニライブで一人一曲づつ歌い終了。
終了後はアンコールで声優waveのEDを4人で歌って
本当の出演といった内容でした。
企画の段階で4人の名称が「ゴールデンガールズ」ということに決まりました、
複線で「山本麻里安と美の巨匠達」なんていうのもあったりも。(笑)
そんなこんなありながらも、タイトルチューンもちゃんとやりました。
幾つかコーナーがったんだけど、一番印象に残っているのが
巨匠がリスナーからのリクエストに答えて絵を画コーナーが面白かったかな。
2大巨匠が揃っただけに面白さも倍?みたいな。
描いた絵は全部で2枚。
1枚目は似顔絵。巨匠どうしがお互いを画という展開に。
良子ちゃんてば、絵を画時ってホントよく喋るよね。(笑)
ソレがまた面白かったりもするんだけど。(笑)
出来た絵の出来は、良子ちゃんにしてはまあまあの出来で
笑えるまでにはいかなかったかな。
上手くなった?
対して、飯塚巨匠は凄い!笑かしてもらいました。(笑)
良子ちゃんの顔じゃないよアレ!(爆笑)
お互い「嫌いにならないでネ!」だって、面白かった。
2枚目は「未来の旦那様と犬」がお題。
個人的に「良子ちゃんがどんな旦那様を画をだろう?」
って凄く気になっちゃった。
良子ちゃんの未来の旦那様は…う〜ん?板前?
本人曰く、和服で髪は短髪で立っている人を画予定だったんだけど、
和服が上手く描けなくて、板前の服みたいになっちゃったそうです。
良子ちゃんのファンの何人かが意識して短髪の和服姿で
イベに来たりしたら面白いよね。(笑)
犬は〜猫?じゃない?と想わせる素晴らしい出来でした。
一応、もう一人の飯塚巨匠も触れておくと、此が凄いよ!
「オヤジが犬と散歩している絵」どう見ても近所のオヤジです!
見た元ボクサーの目“具志堅”と“マギーシロー”を足して割った様な
絵で爆笑!
それに、犬がこれまた猫だし人より倍以上にデカイんだもん!(笑)
凄い巨匠の名を惜しげもなく発揮していました。
かなり笑っちゃった。
後は、お決まりの金の箱に手を入れるやつと封筒を選んで、
お題に答える奴を絵の前と後にやってました。
思いの外笑えて面白かったかな。

  • もんじゃ

夕食は地元のもんじゃ屋へ。
もんじゃは月島で初体験をしてから今日で2回目。
月島では作ってもらったので、自分で作るのは今日が初めてでしたよ。
頼んだメニューは、チーズ明太とカレーのもんじゃの二つ。
まずは、オレが最初にチーズ明太を作ることに。
作り方は見て覚えていたので、汁を残して具材を鉄板に敷き、
ヘラで細かく刻んで土手を作って、汁を土手の中へ流し込んでと、ん!
汁が多い!土手と汁のバランスが悪かったのか、
明らかに汁が余ってしまう…余すのがもったいないという脳内サインが
土手が決壊するのを覚悟でGo!サインをだしたので、
汁をそのまま流し込んだら、「ジュワー!」って蒸気が立ち上がって
跳ねる!跳ねる!(||゜Д゜)ヒィィィィ
熱くて、沖亜希さんが避難しているのを横目に必至で混ぜましたよ。(笑)
途中ナジリが入りながらですが何とか完成!
完成させた達成感に浸りながら。ナジリにはナジリで…クックックッ。
“次は、沖亜希さんの番ですヨ”の一言が
沖亜希さんにプレッシャーとなったのか、キャベツ脱走ダイブがそれを
物語ってくれました。(笑)
ナジリって楽しい。プッ!
沖亜希さんの動揺する姿が面白かったなぁ〜。
その後、カップルが入って来て
もんじゃを頼んだのを見て変なテンションに突入!
たった一回作っただけで、もうプロ気分の2人。
カップルの焼き方を見て「焼き方が違うよ」、「ヘラ使いが甘いね」
とか話してウザイ客へ。
多分聞こえていたと思う。
「私、初めて作るから」って女の子が聞こえる声で言ったからネ。
「ゴメンネ。」m(_ _)m
それにしても今日はなにが一番笑えたかと言うと、
もんじゃだったのが何とも言えませんでしたよ。
横っ腹痛める位笑っていました。(笑)