ユベントスジャパンツアー2005


ユベントスVS横浜マリノス
試合開始:19:00
開催場所:日産スタジアム
本日の入場者数:30230人
試合結果
前半マリノス0-1ユベントス
後半マリノス0-0ユベントス
前半42分ペッソット→カポ→デル・ピエロ
と言う訳で行って来ました(((( *≧∇)ノノノ♪
ユベントスジャパンツアー♪
セリエAでは04-05シーズンが終了し、
ユベントスは通算28度目のスクデットを獲得しました。
このジャパンツアーが企画為れた時点では、まだ
激しい優勝争いを繰り広げている最中でした。
結果、優勝を決めたユベントスは、このツアーを
“優勝凱旋ツアー”
に為ることが出来たことは、見に来る私達日本人サポーターにも
とても喜ばいツアーになりました。

今回のツアーの参加メンバーは
デル・ピエロネドベドテュラム、ペッソット、タッキナルディ
、カポ、トレゼゲ、ゼビナ、フェラーラ、キメンティ
、ビリンデッリ、ブラージ、ボンヌフォア、オリベーラ
、スクッリ、パリージ(メッシーナ)といったメンバーが来日。
来日しなかったメンバーは
ブッフォンカンナバーロザンブロッタ、カモラネーシ
、エメルソン、イブラヒモビッチアッピアー
といったスタメン組の一部はWカップ予選メンバーに
召集されている為に参加出来ませでした。
ですが、デル・ピエロネドベドトレゼゲテュラム
日本に来たというのはスゴイ事ですヨ!
こんな機会は今後無いんじゃないかなぁ〜。(笑)
デル・ピエロはWカップ以来3年ぶりの来日。
もう、そんなに経つんだネ。Σ(´д`*)
さて、試合ですが
マリノスのキックオフから試合はスタートしました。
試合開始早々からユベントスはボールを奪い、マリノスゴールを
脅かす展開に。
しかし、マリノスのDF陣の好セーブにユーヴェの攻撃は、
なかなか枠を捕えることが出来ない、もどかしい展開。
ネドベドセリエA本番さながらの少々荒いプレーも観れたりと
、親善試合とは言いつつも、勝ちに行く姿勢を
セリエAの王者は魅せてれました。
そして、前半終了が迫った42分遂にその時は訪れました。
ペッソットが左からゴール前にクロス→カポが
ヘッドで競ってこぼれたボールを
デル・ピエロがゴールに叩き込んで1点先制。
大きく、ガッツポーズをしたデル・ピエロ
スタジアム全体で歓声を上げました。
自分も興奮して叫んでしまったナリヨ!(((( *≧∇)ノノノ☆
多くのファンが観ている前で、期待に応えることが出来るのは
ホントスゴイ!
だからこそ、10年間ユベントスと言う名門の重圧に屈すること無く
、彼は常にファンを魅了してきたのだということを、今日
改めて間の当たりにして来ました。
因みに、世界中で一番売れたネーム入りユニフォームは
デル・ピエロなんですよ。(笑)
その後、結果これが決勝点に。
前半が終了。
ハーフタイムはトイレ戦争です。
自分は席からトイレが近かったので、何とか間に合いました。
しかし、女性は大変ですね。
回転率が悪いから列も長蛇。
試合開始に間に合わない人も多かったことでしょうね。
後半
両チーム共に後半も、前半同様のメンバーで試合開始。
1点リードしたユベントスはもう、いつもの試合運びで安心して
試合を堪能出来ました。
無理な追加得点はユベントスには不要。
ですが隙あらばイッキに責めいるという無駄の無い試合運びは流石です。
後半に入るとフィジカルの違いから、マリノスの選手はその動きに
ファウルを主調するシーンが増えたのが印象的。
海外では常識的な範囲内でのプレーを為ているユベントス側も
、少々戸惑っしまうこともありました。
トレゼゲの困り顔が印象的でした。
国際戦の経験の違いですかね?
デル・ピエロが怒った!
ユベントスコーナーキックオフを貰い、
ネドベドがキッカーとして、位置に着いた時に、ゴール前で
デル・ピエロが怒りだしたんです。
普段滅多に奮起することの無い彼が怒るなんて!
一体なにがあったんでしょう?
流石に遠くて分かりませ。う〜む気になる。
でもね、その間ネドベドはコーナーポストで
リフティングを披露してくれたんです。
ソレを観てかわいいとか、ありがとうといった歓声が上がると同時に
フラッシュが一斉にたかれたのがすごかった。
自分もと思いシャッターを押すも既に遅し。トホホ。
でも、自分の中にはしっかり保存為れたのでいいか。(笑)
まぁ、色々ありましたが、試合は0-1のまま試合終了。
そのまま、表彰式に。
今日のヒーローインタビューはデル・ピエロでした。
インタビューはスタジアムのモニターに映し出されました。
思わず、パチリ!

その後、杉田かおるがプレゼンターと共に登場。何で!?
スタジアム中から疑問の声が一斉に上がったのは面白かった。
日産創始者の御曹司と玉の輿かぁ〜!なるほど☆
サッカーが好きって感じじゃないから不思議だったけど納得。(笑)
式が終わると同時にスタジアムを後にしました。
終電の事情で…。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
やっぱり生は面白かったです。
6/7も見に行きたかったなぁ。
同じ職場の人の息子さんが見にくらしです。
楽しんで来て下さいネ☆