コンフェデ

日本VSメキシコ戦。
残念!1-2で負けてしまいましたネ。(≧ε≦)ブーッ!
最初にゴールネット揺らしたのは日本でした。
前半12分
MF小笠原を起点にDF加地がサイドに走り込み
クロスをFW柳沢に合わせてのゴールでした。
いい意味で、日本ぽく無い早いパス回しによるゴールでしたネ。
これを見て、ひょっとしたら格上のメキシコを喰うかも!
なんて想わせる先制打でした。
しかし、その後は無得点で抑えられてしまい1点止まり。
メキシコは前半終了間際に
MFジーニャのミドルがゴール前で縦に落ちて
ラクルゴールで同点追いつき、
後半に入ってからサイドからのセットプレーで
FWフォンセカのヘッドで1点を追加して、見事に逆転。
日本は後半、稲本と大黒と玉田を導入するも
追いつくことは出来ませんでした。
責めて、引き分けで終わって欲しかったなぁ〜。
俺の観た今日のキーマンは中田英、柳沢、加地です。
英の上がりが攻めにいい形を作っていた。
今日のダメーポは、中村俊、三都主、茶野、田中、宮本ですね。
中村がボール持ち過ぎで取られるシーンがしばし
中田の上がりにDFがついていけず、隙間が空き
中村が下がり過ぎてしまった感じ。
パス回しの多いメキシコなので底を上げてオフサイド
貰えばもっと楽になっていたかも。
DF陣がちょっと警戒為すぎてしまった様にも見れました。