U-20

FIFAワールドユースチャンピオンシップ2005予選
日本×オーストラリア
日本はオーストラリアに先制を許し、追う展開。
この試合、オランダ×ベナン戦でオランダが勝って
日本はオーストラリアに引き分け以上なら予選突破の可能性があるだけに
絶対に負けられない戦いでした。
日本は後半終了間近に相手ゴール前での混戦に競り勝ち
奇跡的なゴールで同点に、オーストラリアは後半半ばに先制してから
時間を使う試合運びをしたせいで、日本に同点に追いつかれてから
慌てて勝ち越し点を奪おうとするも、時間無く引き分けで試合終了。
その後
オランダ戦の結果が出て何とか予選を突破することが出来ました。
平山が何度か決定的な場面があったのに
慎重になりすぎて外していたけど
慎重と言うよりは、モタモタして外したっていう感じ
ボール持ってからシュートまでの時間が遅い!
あれでは世界では通用しないでしょうネ。
通用するのはヘッドのみか…。(汗)
厳しい戦いはまだまだ続きます。(笑)