コンフェデ

ギリシャ×日本戦
今日は、システムをメキシコ戦の3-4-2-1から4-4-2に変えて、
柳沢、玉田の2トップで点を取りに行く布陣でした。
メキシコ戦での課題をしっかりと修正してきたのが
はっきりと分かる試合内容で驚きました。
DFの位置が前より高い位置で中盤との間を縮めて
スペースを与えないで、ボランチと相まって前線で相手を潰す動きが
素早い攻撃への切り替えに繋がって、
ギリシャのディフェンスが追いつかないで決定的な場面を何度も
作れたのが素晴らしかった。
ただ、決定的なゴールシーンを外しまくったFW陣は重症だねぇ。Σ(´д`*)
あそこまで、フリーで打って外すのは逆に難しくない?
シュートじゃなくってゴールにパスするつもりで蹴れば入ってたと思います。(笑)
この試合で中田は前線に上がらず我慢をしたおかげで、
良い意味でチームにまとまりが出来た感じがしました。
中田のボランチとしての活躍は目覚ましかった。
中田の運動量は世界レベルですね。
後半になっても動きが落ちないなんて、やはり中田凄い。
後半途中から出場した大黒はやってくれました☆
大黒が入ってからは、後半、点が入らず動きが
鈍りつつあった日本を一気に活気づけ、積極的に相手の裏を狙う姿勢で
ゴールをもぎ取りました。
この大黒の得点が決勝点になり日本は勝利しました。
大黒凄いね。(* ^ー゜)ノ