仕事

終了まで約1時間て時に事件が起きました。
その件に関して、元ヤン風のオッサンが
かなりの剣幕でウチの社員をまくしたてていた所に
仮眠明けではち合わせました。
ウチの社員が震える声で責任者に事件の事を連絡していました。
脅されて恐縮してしまっているウチの社員に事情を聞きくと、
ウチは全く悪くないじゃん?
そうと分かれば遠慮は要りません。(笑)
怒りまくっている相手に、
その件についてハッキリとウチに非は無い、こちらの指示無しに
自分が勝手に起こした事件だと逆に叱りつけてやった。
相手はぐうのねも出ない状態に。
それを見て、俺はストップしていた業務を開始することに。
すると、相手は俺の目を盗むかの用に、
恐縮しきったウチの社員をしきりに睨みを利かしたり、
肩を組んで耳打ち話をしたりしているんです。
それに気付いて俺が近づくと、離れてそ知らぬ振りをするんです。
ムカつく!o(*≧д≦)o"
恐縮したウチの社員を呼び寄せ一喝。
「お前は悪く無いんだからそんなふうに恐縮為なくていいんだよ!
しっかりしろ!気にするな、悪いのは相手なんだから、いいな!
何を言われても相手に為なくていいぞ!」
しかし、全然効果無し…。
ダメだこりゃ。Σ(´д`*)
その後、ウチの上司が事件の様子を見に来たので、事情を説明。
そうこう為ている間に俺の業務時間は過ぎ、ただ残業へ突入していった…。
ようやく、手が空いたので
相手の所へ行き、事件についてどう処理するつもりか問に行った。
そしたら、先程までの態度とは全く違い謝罪して来てびっくり。
どうやら、自分の起こした事件の事の大きさに気づいたみたい。
今更おせーよ!(笑)
本当に朝から大忙しでした。
予定外の残業になってしまった。(≧ω≦)