R・マドリード×ジュビロ磐田

昨日、リアルタイムで観れなかったのでビデオに撮りました。
前回のヴェルディ戦では屈辱的敗戦を記したレアル。
1日の休養を経て昨日、ジュビロと対戦しました。
結果は3-1でレアルの勝利。
なんとか、屈辱を晴らすことができました。
ですが、シーズン前とはいえ今のレアルは今一つ
パッとしないんですよね〜。
何か物足りないんです。
しかし、両試合とも、後半にフィーゴを投入為てからは
レアルの攻撃が一変して面白くなったんです。
フィーゴは得意なドリブルを生かし、日本人を翻弄。
かかんにゴールを狙う姿勢は観ていてワクワクしました。
そうそう、今のレアルに足りないモノは勝利に対しての貪欲さ
が欠けているんです。
親善試合気分で挑んだ試合にベストなプレーは生まれませんよね。
個々のモチベーションが低いからダラダラした
プレーになってしまったんでしょうね。
それに、今の日本は確実にレベルアップを成し続けています。
福西のプレーは明らかにレアルを翻弄させていましたから。
近い内に日本のクラブが世界クラブ選手権
活躍する日も近いのではないでしょうかネ。
フィーゴが移籍交渉をインテルリバプールと進めているとかで。
レアルの人事は大丈夫なんでしょうか?
移籍と言えば、ダービッツイングランドトットナムに移籍しました。
チェルシーがシェバに約120億円のオファーを出したそうです。
凄い…。
一人のサッカー選手にそれだけ払えるお金があるクラブもあれば
セリエAメッシーナの様に税金未納分を支払えずに
残留を危ぶまれるクラブもあるんだからネ。脾肉なものです。