まじっ!?

昨日、千葉県内の某花火大会に出かけたんですが。
花火を楽しみに訪れた人達で道が混んでいました。
まぁ〜それは仕方ないのですが。
なんだかいつもと雰囲気が違うんです。
自分達が会場周辺に着いた時間は、もう既に花火が
上がっていなくてはいけない時間だったので、
ムムム?おかしい?
渋滞した車の流れに沿って市内に入ると祭りの服を着た
人や的屋などが一切目に付かないので、やっと覚りました。
今日は花火が中止になったことを…。
まじっ!?
せっかく何日も前から休みを入れておいたのに〜っ!
ありえない!!
今日その花火大会の場所に住んでいる職場人から電話で
昨日の、14時頃地元の防災放送で「中止で明日に変更」
という放送があったという電話がありました。
がっかり。
県外各地から見学に訪れる大きな花火大会なだけに、
地元だけに中止を知らせるのはちょっと配慮が足りない
と想います。

ネ!佐〇市の花火関係者の皆さん?