お見舞い

仕事が終わって、職場の仲間と一緒に病院へ。
スポーツ新聞見てた。
昨日よりちょっと顔色が悪かったような。
本人は平気とのこと。
頼まれ物を渡しました。
新番のチェックに必要なんだって。こんな時にもすごいなぁ〜。
今日は、朝からお見舞いに行ったので、ゆっくり話せました。
そうそう、入院している病院なんですが、若い看護婦さんが
多いんです。
沖さんが一度検査で退室。自分達はお茶のみ場でまってから
沖さんの所へ。
そうしたら、カーテン越しに看護婦さんと笑いをまじえなが
何やらしていたので、入りずらく、外で聞き耳を立てて…いやいや
普通に待っていました。
それにりに、楽しんでいるのかしら。(笑)
その後、お昼まで世間話をしてた後沖さんが食事を取りました。
栄養ドリンクです。
相当、不味いみたいで、そのまま飲むことが出来ないので
ウメ味、コーヒー味、青後リンゴ、グーレープフルーツのどの
味を付けてから飲むそうです。
沖さんの勧めでちょっとだけ、飲ましてもらいました。
今回、飲ませてもらったのはグレープフルーツ味。
確かに不味かった。
なんとも言いがたい味です。
モワ〜って何かが口の中に広がり、グレープ…の甘みがきたか
と想ったら、有無言えぬ苦味が…。
後味が悪いのなんの。
アレしか、口に出来ないなんて考えられない!!
科学調味料が色々と世に出回っているというのに
もっと、色々と出来ないものなのかなぁ〜?
ちょっと、考えさせられました。

ウチラもそろそろ、腹減ってきたのでおいた間しました。
木、金辺りに新薬を使うそうです。
副作用で、免疫力が著しく低下するとのこと。
お見舞いは控えた方がぶなんかも。
外から病気を持ち込んだらヤバイものね。
次のお見舞いは、いつ頃が好ましいのかな〜?