ラーメン

rdias2005-11-13

富里のラーメン屋に行って来ました。
店主が台湾人らしく、台湾風とのこと。
お店の名前は”元”です。
店員も皆、向こうの人で注文を取りに来た人は
日本語がまだ余り上手くなくて、こちらの質問にオドオド。
(((( ;゜Д゜))) オーススメ?
店主が助け船を出して対応。(笑)
チャーシューメン、味付け肉野菜炒めラーメン、
共に醤油味がオススメだそうで、薦められたものを頂きました。
それと、もう一つ”特製餃子”なるものも頼んでみました。
ラーメンは「見た感じ醤油が濁っていて変わっているなぁー?」
スープを口にして、「む!?香ばしくて美味しい!!」その答えが
分かりました。
細かく刻んだ長ネギを炒めたものがスープに溶け込んでいたんです。
スープは濃いめの醤油味で、ご飯が食べたくなる味です。(笑)
味付け肉は、甘酸っぱい風味で濃いめの醤油ラーメンにマッチ。
この肉は何で味を付けたのかしら?
これまで、食べたことの無い味付けでしたけど美味しかった。
餃子も変わっていたな〜。
醤油無しでも食べられるくらい香辛料が使われていて、
餃子事態に味付けが施してありました。
ビールが飲みたくなったよ。(笑)
邪道かも知れないけど、醤油ラーメンの汁に着けて食べても
美味しいかったよ。(笑)(◎o◎;)合う☆
確かに、日本の味付けとはちょっと違いって
全般的に濃いめの味付けで風味もちょっと違いました。
営業時間がAM10:30〜AM05:00と長いのでまた行ってみよう。