紀宮様

ご成婚おめでとうございます。
皇室紀宮清子様(36)と一般黒田慶樹さん(40)の挙式・披露宴が、
都内帝国ホテル『蘭の間』で行なわれました。
残念ながら仕事で特別番組を観ていないのでコメントしずらいですが、
今朝の朝刊の紙面で今日行われる敷きについてふれていた
記事があったのでちょっと。
今回の敷きには和裁で行なわれるとの事。
それにあたり、天照大神アマテラスオオミカミ)を奉る
祭壇を設けたり、4機あるシャンデリアを外すしたり、
絨毯を張り替えるたり、その日は一般の宿泊を一切断って
挙式関係者のみにするなどホテル側もかなりの力の入れよう。
今日はテレビもこの話題一色。
民間に成られる紀宮様の今後の私生活にはちょっと興味あるなぁ〜。
コンビニで雑誌の立ち読みとか、一般道を自分の運転で走行中
あおられたりとか、そういったことに無縁だった日常から
いきなり馴染めるのか興味あるッス。(笑)
色々と大変かも知れませんが、どうぞお幸せに。