館山へ

rdias2005-11-19

今日館山へ遊びに行くつもりでしたが、
富津まで足を伸ばしてしまいました。
晴天に恵まれ、海も青やエメラルドグリーンと色鮮やか、
正にマリンブルー♪
波も穏やかでキレイでした。

ただ、唯一の汚点はナビ…。
ナビのDVD-ROMが読み取れないハプニングさえ無ければ…。

  • お昼、魚料理をと思っていましたが、

お肉屋さんのレストランなる店を見つけ、
興味津々でそこに入ってしまいました。(笑)
本日のオススメのボードに、和牛カルビ焼き定食と和牛刺し身定食、
別にサーロインステーキ記載されていたので、二人共、意見が
「カルビ♪」と言うわけでカルビを堪能しました。
甘くて美味しかった〜♪(●^o^●)

お腹も膨れて、暫く海岸線を走ってから、途中砂浜で
ビデオカメラ片手にプチ撮影会。(笑)
キレイ海をバックに砂浜ではしゃいでいました。
ε=┏( ̄▽ ̄)┛

  • 撮影会を終えて。

また、暫く走っていたら館山のちょっと手前付近で
面白い山を見つけました。
日本昔話に出て来そうなポッコリて突きでた山で
山頂に建物が一軒だけ建っているんです。
何とも間抜けでおかしかったな〜。(笑)
アレは何の建ってなんだろう?ビデオカメラでズームしたら
家と言うより神宮?仏閣?人もいました。
気になる〜。(UωU)う〜む?

そう、こう、していたらようやく館山に入りました。

  • まさか、館山でユニクロに行くとは思いませんでした。(苦笑)

ユニクロで買い物を済ませ、いざ富津へ。
富津の日本寺が今日の目的地。
ナビが映らず、途中何度もコンビニで地図を見て確認しながら
辿り着きました。(苦笑)Σ(´д`*)
着いた時間は既に夕方でした。
日本寺入口までの山道は本来は車で行けたみたいですが、
知らなかったので、歩いて登ってしまいました。(笑)
山道を歩いて登ったのですが傾斜が思いの外きつく
入口に着くまでに二人して息を荒らだてていましたよ。(笑)
かなりの運動になりました。
でも、そこでいっぱい写真撮ったりビデオカメラで撮影したり
一部ですが紅葉をみたり夕陽で紅く染まった海を見たり、
それはそれで凄く楽しめました。

残念ならがら、17時で日本寺はお終いらしく、
入場しても全てを観ることが出来ないので断念。
また、今度遊びに来ようと思います。
楽しみが増えました。(@≧∀≦@)

  • 帰り道

来る途中気になったお店に立ち寄りました。
「生クリーム大福」のお店です。

大福の中にあんこと生クリームが入っていて美味しかったです。
(☆o☆)キラーン☆
他にも、カボチャやショコラやチーズクリーム等10種類位ありましたが
生クリームとチーズクリームの二つを買いました。
他に、「びわまんじゅう」と言うのも買って帰りました。
びわのあんこで甘酸っぱくて美味しかったです。(●^o^●)

  • 夕食

寒い季節はラーメンが恋しくなります。
そこで、ラーメンにしました。
「剛屋」と言うラーメン屋さんに入りました。
和風だしのラーメンで、さっぱりしていて美味しかったです。
因みに、頼んだメニューは、
「醤油ラーメン、トッピングに煮たまご」

と「つけめん」

と「餃子」です。
お腹もいっぱい。

  • 疲れもピーク。

途中眠気と闘いながら、何とか帰宅。
速攻爆睡してしまいましたとな。(笑)
今日は一日中楽しかった。