お休み

今日は以前より休みの予定にして幕張で開催されている
オートサロンに出掛けました―のはずでした。
今日は生憎の雨模様。
幕張までは着いたものの、通常の駐車場は満車で遥か彼方
の臨時駐車場に止めなくてはならなかったので断念。
傘を携帯していなかったのが最大の理由です。

せっかく幕張まりまで来たので、アウトレットを覗いてみま
した。アウトレットだけあって、流石に色んなものが安い。
ついつい衝動買いしたくなります。
でも、そこはやはり我慢しどころ。
本当に欲しい物だけを効率良く買わねば、欲しいものがいつ
までも買えませからね。(微笑)
そんな感じで何も買わずに、お金を使ったのはターリーズで
お茶した位でその場を後にしました。

その後、ららぽーとへ―何時もの流れなのですが。
ららぽーとに着くと、まずは二人共空腹だったので食事をす
る事に。3階にある飲食店に入りました。
初めて入る店なので、ちょっとばかり緊張していました。
店構えがこ洒落た感じなので、普段はあまり足を運ばない感
じの店でした。
その店は、メニューが来て直感したのですが、どうやらケー
キや紅茶などをメインに扱っている感じでした。
でも、パスタやピラフといった軽食めメニューにあったので、
空腹で入店した二人して安心なんぞしてみたり。(笑)
自分はトマト煮込みハンバーグとコーヒー、ウチのはエビピ
ラフとクリームスープとキャラメルミルクティーを頼みました。
二人の頼んだ物が出揃って、自分はあまりの空腹から熱いと
分かっているはずなのに、煮込みハンバーグをパクついてし
まい口の中を火傷してしまいました。(≧ω≦)
でも、痛いながらもハンバーグの味は冷凍物じゃなくて美味
しかったです。
続いてご飯…「ん!堅っ!」
カリカリにしたガーリックをまぶしてある白飯が何故か堅いゝ。
ご飯ジャーにまる2日保温してあった感じでした。
火傷をして敏感な口内だったので辛かった〜。
空腹だとそれでも確り間食なんぞしてしまった。
空腹とは恐ろしい。
腹も膨れたところでいよいよセール品のお買い物へ。
ウチのが服を買いあさってました。(笑)
自分は春を先取りして、薄手のパーカーを1枚買いました。
\2,500と半値でした。ユニクロよりはちょっと高いですがデ
ザインは理想通りでした。
今思うと、別の色でもう一枚欲しかったです。
買い物を楽しんでいる内に気づけは閉店時間間近に。
外は大雨らしく、「成田〜銚子間の電車が運行を中止している」
みたいな店内放送が流れていました。
雨降りはその後も続きましたが、車での帰り道に影響はありま
せんでした。
今日は色んな意味で大変な1日でした。(笑)