こんなもんなのね

WBC、日本対アメリカ戦を今朝テレビで観ていました。
3-3の接戦でしたが、8回表に日本がタッチアップで4-3と
勝ち越しを決めた時、事件は起きました。
アメリカ側が審判にタッチアップが送球よりも早い
と講義。主審が判定を覆して日本の1点が取り消され
てしまいました。
一番近くで観ていた累進は一度はセーフとはっきり
ジャッジしているのに、講義を受けた主審が判定を
変えるのはおかしい!!
それ以前に、何故アメリカの審判を採用しているんだ!!
サッカーでは考えられない。
第三国が審判をするのが常識、ひいき目で見られるのは
当然のこと。
アメリカは野球発祥の地と言いながら、たいした実力も
無いことが露呈されるのが怖いと見えたね。
あらゆる手段を講じてでも勝利が欲しいとは情けない。
この試合を観て分かったことは、野球に関してはアジア
はもうメジャーを超える日が近いということ。
もし、日本がメジャーの様に海外の選手の寄せ集めていた
のならここまで強くはならなかったのかも。
少ない外国人枠で頑張っているのが良い意味で、知らず
知らずに生え抜きの宝庫になっていたんですね。

  • W杯に置いてアメリカは単なる平凡なチームでしかない

!!