流れ星

約20秒間に渡る流れ星を見ました。
今まで、何度も流れ星を見て来ましたが、こんなに
長い時間姿を露にした流れ星は初めてです。
東の空に突如星よりやや大きめの光が
“ふっ”
と現れ光の帯びを纏いながら、あたかも飛行機雲の様に
流れて行く星は感動ものでした。
大人気なく興奮して、
「すごいぞ!長い!長い!すごいよ!」
と声に出してしまいました。(笑)
流れ星は西の空へ向かうにつれ、光の中心から
「ぽろぽろ」
と火の粉が溢れて徐々に小さく姿を変えていき、
最後は燃え尽きる様に消滅して行きました。
例えるなら
ザクが大気圏に突入して燃え尽きた時に良く似ていました。(笑)
まさかザクじゃないよね!?(笑)