停電

東京及び、千葉の一部で大規模な停電が起こりました。
ウチは千葉の田舎なので大丈夫でした。
送電線にクレーンが接触によるショートだそうです。
クレーンに乗っていた人や周りに居た人はクレーンを
伝って感電しなかったのかなぁ〜?
そういった話は出ていないから大丈夫だったのかな?
気になる。
今回の被害で各方面に多大な損害がでました。
総被害額23億4千万とのこと。あくまで予測での
算出らしいけど。
保険会社潰れるね。(汗
過去2番目位の大規模な停電だったみたい。
最高はやっぱり阪神の震災かな?
なんとか3時間で復旧出来たのとお盆で出勤者や業務中の
人が少なくて多少被害も軽減されたのが不幸中の幸いだね。