飲酒運転公認?!

某所の飲み屋の前を通ったら路駐車が道いっぱいで
大繁盛でした。
冗談半分に「警察が検問したら、面白いように捕まるね。」
なんて話していたら、路駐が切れた直ぐそこで警察が
待機して待っていました。w
あと数分後には警察の検問で罰金等が大繁盛かと。
そう思いふあ飲み屋の閉店時間の23時頃再びそこを
通ったら警察の姿はありませんでした。
一方飲み屋からは酔っ払いが沢山出て来ては車にのって
モロ飲酒運転で帰って行くではないですか。
もう少し長い時間検問しようよ。
絶対違反者いるって!
これじゃ〜検問の意味ないよ。
昨今、飲酒運転に対して厳しくと言いつつ黙認するような
警察の勤務体制を目の当たりにして一言。

  • 職務怠慢かよ!!