『RED GARDEN』

初っ端キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まず先人を切って始まったのがこの作品。
そうで〜す♪この作品に自分が大好きな新谷良子ちゃんが
声の出演をしているんです。
まずは、作品の第1話を上映。
おおっ!!これは!!何か凄くシリアスでミステリー要素たっぷり
な作品ですね。絵も絵だけにちょつゾクッ…とするシーンも…。
良子ちゃんがだいありーで『プレスコ』(音を先に録る)って
書いてあったので、意識して観ていたんですが。
「ええっ!!マジッ!!」役柄や動作との違和感みたいなものが
全くといっていいほど無く感じました。
ホント凄いよ☆d(゚∇゚;)
演じている役者がいかにキャラの心情を掴むかがポイントだとか。

そんなプレスコでの収録も、もう1話から13話まで録ったそうです。
この1話を観て一気に楽しみになりました。
-
イベントに出演された声優と役名以下の5名
富坂晶さん(ケイト)
辻あゆみさん(ローズ)
新谷良子ちゃん(レイチェル)
沢城みゆきさん(クレア)
福圓美里さん(リーズ)
-
コント
良子ちゃんが前田さんとコントしてましましたネw
サッカー風に今日の良子ちゃんを採点してみました。
10.0を満点とする。
限られた時間内での活躍にコント等での働きは評価に値します。
ただ、最後の最後に前田さんが辻さんに対しての
「あの娘は金朋さんじゃないよね。」発言で美味しいところを
もって行かれた感があり8.0の働きでしたw
-
良子ちゃんのキャラ(レイチェル)
レイチェル:華やかな少女。容姿端麗で、学園では派手なグループに
属し、クラブやパーティなどに遊びに出かけることも多い。
要は『不良キャラ?』みたいな。
始めはキャラを観た時…はて?この手のキャラを演じたことって
あったかなぁ?思い浮かばす不安でした。(余計なお世話ですネw)
でもでも、フタを開けたらビックリ良子ちゃんの低いトーンの声が
ベストマッチじゃないですか☆(◎o◎;)おおっ!
不良ぶった口調がすごくいい味出してました。
キャラが本当に語っているかと思えちゃって、ちょっとゾクッ…と
しちゃったw
多少ひいき目でみてしまってはいますが、俺としては良子ちゃん
レイチェルが全てに関して一番よかった様に思えましたよ。
-