マジキューラブリボ第72回

巷で話題だった携帯のポータビリティー
の開始に伴い、携帯電話ネタで始まりました。
「携帯って無いと不安」
うんうん不安だよネ。
実は、昨日携帯を忘れました。(-_-)ゞ
職場に着いてから携帯を忘れたことに気付いたよ。
流石に困るので、取りに戻ったよ。
それでも、何とか仕事には間に合う職場だったので
助かりました。
「携帯を持ってからは電話を覚えない」
確かにそうですネ。(*^ー゜)b
自分も昔は覚えていたのに今は、自分の家と自分の
携帯番号くらいかな。
「携帯はアルバムだよネ」
本当です☆
自分はデジカメ機能を使いまくっていますから大切な
思い出の写真なんかも撮り貯めてあったりするから
正にアルバムです☆
「携帯番号090…って言うわけ無いじゃん!!」
「ピポピッピ♪の新谷良子が…」
残念なんちゃってw(*≧m≦*)ブププッ

江戸時代に歴代の将軍の中では家康と並んで最も将棋好きであった
徳川吉宗がこの日を「お城将棋の日」として毎年御前対局を実施した
ということから日本将棋連盟が1975年に制定したとのことですよ。

  • 「空にとける虹と君の声」

「感想を聞かせて下さいネ♪」だってw
イベで少し話せました。(*^ヮ^*)

  • 金沢ネタ

「UFO宇宙喫茶とかがあるの?」
新宿御苑、四谷四丁目の間くらいに、確かに似たようなのが
ありますネ。q_(^∇^;)
興味津々だなんて、良子ちゃんてオカルト好きなんですネw
若い女の子が1人で行ったら…」って自分で若いと言って
直ぐに自粛していましたが
若いですよ!若いですとも!d(⌒〇⌒)
まだまだ可愛いって言葉が似合いますよ。
だから、時折見せる大人っぽさがいいのよネ。(人´∀`)らぶv
実は自分も6月、良子ちゃんの某公録の際に初めて『この店?』
に気付きました。
で、「なんだろう?」ってずっと想っていたんですw
自分も興味があって想わず写メ撮っちゃいましたよw
写メを見たら『UFO天体観測をする会』って書いてありました。
面白いのが、その下に『宇宙村の村民』を大募集するビラが
貼ってあるじゃないですか!!(*≧m≦*)ブププッ
良子ちゃんどうです?宇宙村の村民になってみてはw
ヶラヶラ(´∀`)ヶラヶラ

「金沢にハントライス」
半分のとんかつ?
半分のとんこつラーメン?
半分のトントン…?
能登半島が訛ったの?
と迷走するも答えとは全く異なっていましたw
終わりにお店の場所は分かったのみが判明した模様。
一応、えび、おひょうのフライ、タルタルソース、
ケチャップ、玉子、ケチャップライスという内容らしい。
でも、どうして『ハントン』なんでしょう???
「たこ焼きには爪楊枝が2本な訳は?」
分からない良子ちゃん…?
こちらも終わりに判明。
1本だとくるくるまわって食べにくいのを安定させる為
だそうです。
「たこ焼きってホチャホチャしてるじゃん♪」には参った。
堀ちゃ堀ちゃしてるじゃんかと想っちゃった。qq(゜ー゜;)オイオイ…

  • 「漫画肉」

あの肉が食べられる店があるの?
あっ?!テレビで観たことあるある!!
土曜6チャンのお昼頃の番組で紹介していたかと。
神奈川の海賊っていうお店の伝説のマンモスステーキか〜。
自分も食べてみいなぁ〜。
でも、良子ちゃんが想像しているお肉とはちょっと違って
骨付きの肉じゃなくて、輪切りの方だった様な…
良子ちゃんて牛は駄目なんですネ。

「意外に近いからいってみたいなぁ〜」
「なんせパイレーツですからwムフッ」
流石ですw良子ちゃん反応する所がオタですネ〜☆(ノ∀`)σ

  • 妄想メタモルフォーゼ

貧乏劇団員第2回
お腹が空いたキャラを演じていましたネ。
ひもじい様子がすごく面白かったw
ノルマのチケットを見て「これ食べられないかな〜」にはやられた!!
すごい萌え!!ハグしたくなっちゃう☆ヘ(≧▽≦ヘ)きゃーーん♪
でも…劇団で『食パン』の役ってどんな劇団?
良子ちゃんも突っ込みいれてましたw
良子ちゃんの演じる食パン君て…どこか『ドラえもん』チックなのに
笑ったwなんだか食パンというよりは、『バイキンマン』に近かったw
「バイトの経験談
この仕事始めた頃はバイトしないと食べていけないのに
オーティション等で不規則にスケジュールが変更になるので
バイトが直ぐに首になっちゃうとか。
良子ちゃんも苦労したんだネ。
ご飯に塩、マヨネーズだったとか。
オレも、ご飯だけでって言う時があったなぁ〜。
自分の時は鰹節かごはんですよでした。
でも、炭水化物だけだったから太ったんですよ。
ひもじいのに太るって矛盾していると想いませんか?

  • 新コーナー

1月11日に出る『マジリボドラマ』
それなりに楽しめたけど、良子ちゃんのコーナーや
おしゃべりが毎回楽しみだったのでその時間が減るのが残念です。
終わりに、「あの人も絶対でてくるよ♪」と自己アピール
「絶対出て来ない」と後ろから聞こえましたよw

お歌
Trickster's next Trick
『Slow Down』
の2曲が流れました。

終わり
「アタックチャーンス!!」
清水愛ちゃんの物まねがお気に入りなんですよネ☆
良子ちゃん全然似てませんwヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
でも、これはこれでアリかなw
本当に可愛いなぁ〜☆(人´∀`)