新谷良子3rdアルバム発売記念イベント

rdias2006-11-23

in東京
秋葉原石丸SOFT2イベで行われました。
-
自分が会場前についてから直ぐに皆と合流。
DSでマリカ大会最初3人だったのに気付いてみたら6人にw
良子ちゃんに目撃されてしまいました。
お恥ずかしいかぎりで…。(-_-)ゞ
それにしても、やっぱり弱いなオレ。

  • 抽選

(/x_x)/ 死んだ。
しかし生き返ったって感じです。
皆さんありがとうございます。m(_ _)mペコペコ

  • The Great Bambi Pop show 第5話 

アキバに虹はかかるんだろうか?
違ったかなぁ〜なんかこんな感じのタイトルだったような。
で始まりました。

ステージには椅子とテーブルが用意されていました。

始めはトークで後半歌かな?なんてって想っていたら
始めからいきなり歌とは意表をつかれて驚きましたw

CANDY☆のイントロと共にステージに登場した良子ちゃん
にゃ〜歌を歌う良子ちゃんてカッコイイネ!!(((( *≧∇)ノノノ♪
でも、緊張していたみたいで、歌詞がネーーーーッ♪(@≧∀≦@)ウヒヒ
まぁ、生ならでは好さですよw

1曲終わったところでトークへ。
トークLantisの『つつみん』も加わり2人で行われました。

そうそう、トークの前に、久しぶりに統制入りましたよ。
「せーの!!」(o ̄∇ ̄)/
「りょーこちゃーん!!」ヽ(´▽`*)ゝ
せーの!!が久しぶりの良子ちゃんちょっと恥ずかしそうでしたw
トーク
まずは、唐突に服装の話なんぞ振ってみるつつみん
良子ちゃんが前日に貰った台本に強制的に絶対領域を要求
されていたことを暴露。
服装選びに困ったみたいで…。
フムフム、今日もステキですよ良子ちゃん☆(人´∀`)ラブ♪
最近、やっぱり蝶がポイントなのかなぁ?
ソックスとワンピにも蝶の柄が入っていました。

DSネタ
入りの時にDSやっている人達がいたけど…みたいな振りで
今、良子ちゃんがハマっているのは『漢字検定』と『常識力』
だとか。
結婚式のしのの書き方がね分かるんだよ…とかいってました。
そうなの?!オレも『常識力』は前々から欲しいと想っていたので
買いたいなぁ。
ていうか「マリカ早く買え」って声が聞こえてくるんですが…ハハハッ

CANDY☆ネタ
CANDY☆を『姫様の』音響監督がCANDY☆が好きで、
歌ってみたけど早くて歌えなくって、新谷さんすごいって言われたとか。
この音響さんがものすごく体格のいい人みたいで
その人が歌ってくれたことがなんか可笑しかった良子ちゃん
髭生やした自分も歌ってますよ…。q_(^∇^;)
早い、ということについては、確かに早いッス!
でも、歌詞さえ覚えてしまえば何とかな付いて行けるかな。
自分では行けてるつもりですが…
へぇー
CANDY☆の発売の手渡し会の時期に『Precious Places』と
『ひまわり』のキー合わせをやっていたとは。
へぇーへぇー
Birthdayイベントの時にメンバーに曲を発注したとか
で、まこっちゃんがタイトルチューンを狙って『ラバーソウル』を
作ったもたい。良子ちゃんに歌詞を依頼したのもそんな裏があった
そうです。
良子ちゃん自身知らなかったのか驚いていましたw
音楽用語はよく分からないけど、Eフラットな曲が
これまでずっとアルバムのタイトルチューンを勤めてきたとか
今回も、というのが狙いだったそうです。
でも、「あっ、イイネ☆」という鶴の一声で
あっという間に『空にとける虹と君の声』にタイトルチューン
が決まってしまったそうですw
へぇーへぇーへぇー
「Precious〜」は英語詩でしたが、英語歌詞の苦手な良子ちゃん
まこっちゃんの計らいで今の歌詞になったとか。
他にも、「ひまわり」の詩が決定したのは結構後の方で、
「虹」始めから変えるつもり無かった。
とか…
へぇーへぇーへぇーへぇー
『虹』ネタ
とても長い曲で7分もあるので楽譜が長くて演奏の際は
譜面が巻物のようにっていたとかw
通常、は戻りみたいなのがあるので、約して短くできる
なしいのですが、『虹』に感しては全てが違うので
譜面を短くすることが出来なかったそうです。
あと、『虹』を録っていたのはコミケの時だったとか。
へぇーへぇーへぇーへぇーへぇー
FCイベント
本当は、『虹』を歌う予定はなかったそうですが
ジャケット撮影の時に、つつみんが食事の席で酔った勢いで
やることが決まったとかw
『R・O・S』も歌うつもりはなかったようですが、
スタッフの要望でやることになったのには笑ったw
スタッフがリハでコール入れてるとはネ。
「りょーこがいるから大丈夫!!」ってネ♪
そんな所に信者がいたとは驚きです。(-_-)ゞ
へぇーへぇーへぇーへぇーへぇーへぇー
FCがイベが”ターニングポイント”ということで。
面白ネタ
『まっちょ』
『ひまわり』の時に腹筋と腕立てをしていたそうです。
「まっちょ」が苦手な良子ちゃん
ギミーシェルター』の歌詞に「まっちょ」が!!
日記にまっちょって書いてしまったのがネ…
自滅ですよ良子ちゃんw
いぬかみっ!!』のエンディングは面白かったよ☆
名古屋の焼き鳥やでBLを妄想をする良子ちゃん。(*/∇\*)キャー!
BL好きなんですか?!ひょっとして!!
へぇーへぇーへぇーへぇーへぇーへぇーへぇー
「another day」の曲が出来たのがFCイベント当日らしいです。
でも、FCライブの歌詞を覚えるのが必死な良子ちゃんには新曲
に耳を傾ける余裕がなかったんだってw
つつみんがキレられたってしょげてました。
「つつみの”み”って”M”の”み”?」とか言われてました。
って良子ちゃんオレもかなぁ〜?(ノ∀`*)イヤァ

  • 『chi→lip☆ARMY』

3月3日のライブのついても話しました。
タイトル発表!『chi→lip☆ARMY』というそうです。
タイトル知ってましたw(ノ∀`)σ
ライブのコンセプト
そういえば、以前このライブについて良子ちゃんが言ってましたネ。
新谷のライブと言えばこうだよ!っていう名物てきなものを崩さずに
残して行きたいって。
だからタイトルにも『chi→lip☆』を残して、ストリーも健在な
訳ですネ☆
ストーリーがまた、良子ちゃんならではだワヶラヶラ(´∀`)ヶラヶラ
スケッチブックにストーリーを絵にして表現したんだけど
絵がチープで面白かったw
久しぶりに画伯の実力を見せて頂きました。(*≧m≦*)ブププッ
ライブ楽しみにしていますよ♪(≧▽≦)ノノノ☆

2/14にはB面ベストを出すとかで。
バレンタインてことは良子ちゃんからの
バレンタインデーチョコということかしら?
DVDが付いちゃうみたい☆(●^o^●)
どんな感じになるのかなぁ〜?
楽しみです☆

続いてミニライブ
以下の3曲

「STEREOLOVE」
やっばりこのノリは楽しいネ♪
ギミーシェルター
初めて生で聴けました♪
「まっちょ」を自分で言わないところがライブならでは。
良子ちゃん「まっちょ」もいいましょうネ☆(*^m^*) ムフッ
「空にとける虹と君の声」
ヤバイ!ちょっとウルって来てました。
でもミスってくれたお陰で泣かずに済みましたwq_(^∇^;)
良いんだか、悪いんだか?
でも、本当に熱唱する良子ちゃんの姿は熱いね!!
なんか引き込まれるよ!!
カッコイイ☆
今度はちゃんとミスらないでネw(@≧∀≦@)ウヒヒ

良子ちゃんより
2006年は激動の一年で…
オリコン初登場23位!信じられないの…
自己満足になってしまうかもしれないけど、
このアルバムは堤さんや色々な人の手で創られていて、
本当にみんなのおかげです
ありがとうございます。

で終了。

良子ちゃんは本当に色んな人達から愛されているよネ。
きっとそれは、良子ちゃんの人徳かと。
なんていうか、裏表が無いんだなぁ〜。
だから、すごく正直で分かり易いよネ☆
それってどうなの?あまり好くないのでは?
なんて想うかもしれないけど、すごくステキなことだと思う。

これからも素の良子ちゃんであり続けて欲しいかなぁ。
だってそんな良子ちゃんて本当に可愛いもの☆