印度料理『BINDI』

印度料理『BINDI』(ビンディ)というお店に行ってきました。
本格的なインドカレーを食べました☆
お店の従業員はインド人の人が3人日本人が1人と正にインドです。
ナンが大きくて美味しいの。
もちもちしていて、表面にバター塗ってあって甘くて、
それだけでも十分に美味しいw
カレーは2人だから2種類食べました。
エビとトマトのカレーとポークと野菜のカレー
前者は甘めで後者はピリ辛でした。
カレーは徐々に辛くてなって気付いたら汗かきまくりw
でもスパイシーでコクがあって美味しいかった〜。(●^o^●)

  • 『印度カレーの思い出』

昔、初めてインド料理の店に行った時、オーダーの際に
インド人従業員に
「ごはんにしますか?それともナンにしますか?」
って聞かれて、何の疑いも無くこう言いました。
「ごはん意外に何にしますって、何があるんですか?」
って。
インド人従業員はオレの質問に
「ですから、ナンにしますか?」
って。
オイオイ日本人をナメちゃいけないよ…なんて想いもう一度
「だから〜何(ナン)にするのかって言われても、
ごはん意外何も言ってないでしょ!!も〜ごはんでいいよ!!」
って切り替えしてごはんを頼みました。
すると、隣の席に座っている人がパンみたいなのでカレーを
漬けて食べているのではないですか。
その人に
「ソレ何ですか?」
聞いたら
「ナンですよ」
って言われてびっくり?!
*こういうこと
「ごはんにしますか?それとも”何(ナン)”にしますか?」
「ごはんにしますか?それとも”ナン”にしますか?」
そうです、勘違いしていたのは自分の方だったんですよw
すごく恥ずかしかった〜☆
これって作り話じゃなくて実話ですw