ワンダーフェスティバル2007Winter

rdias2007-02-25

  • 会場

東京ビッグサイト東3・4・5・6ホールを用いて行われました。
東3ブロックが企業ブースで他は一般でした。
自分はステージメインでの参加だったので
東3でこの日の大半を過ごしましたw

  • 入場

会場に入場する際は2000円のガイドブック(厚さ1,1㎝)がチケット
という取り扱いになっていました。
入場時は、大きなガイド頭上に掲げて一斉に入場という姿は
何とも滑稽でしたw
また、非常にかさばるチケなのに、各ホールの行き来する際には
何度も、その都度見せる様に指示を受けました。
非常に面倒で効率が悪かったです。
ホールで区切るのではなく、会場入口で区切って欲しかった。

  • 行動

無事に入場を済ませてから、直ぐにステージまで
”スキップ”で向かいました。
走っていませんよ!d(゚∇゚;)スキップですw
おかげで、何とか左端ではありますが、最前を確保。
ですが、先に入場をして最前中央を確保していた
イサムさんのはからいで、良子ちゃんの時は
場所を提供してもらいました。
ありがとうございます☆
ステージが始まるまでは、恒例となった。。。
そうですマリカですw
ゆーいちさん、沖亜希さん、自分の3人で大戦!!
結果は何時もどおりでした…
分かる人には分かるかと。(^-^;)

  • ステージ

今回ステージで行われたのは『Information Stage』を
除いて5ステージ。

順に
THE IDOL M@STER RADIO 公開収録
☆昼下がりのワンホビニュースウォッチング
☆出張ホビー丼 出前一丁
☆「涼宮ハルヒの憂鬱」ステージ
☆コラボ商品化記念イベント「シュラキ」

たかはし智秋さんと今井麻美さんが登場。
歌にトークに、ケストさんいじりに盛り上がっていましたよw

新谷良子ちゃん、Magnum渡辺さん、ゲストの○○さん(グットス
マイルカンパニー代表w)で進行☆
良子ちゃんならでは質問にMagnumさんもゲストさんもどうしたものか?
といった感じで、可笑しかったですw
Magnum渡辺さんの場繋ぎトークが、感情こもってなくて笑えた。
この後の茅原さんの時を見てしまったので思い出すと
尚、可笑しいw
もっと良子ちゃんを大事に扱ってくださいよ!!q_(^∇^;)
どこまでが使われているかは分かりませんが
是非ワンホビニュースウォッチングを見てくださいネ☆

Magnum渡辺さん、関智一さんのマンツーマントーク
関さんが、この世界のことは好きだとは知っていましたが
原型師としてもこんなに活躍しているとは意外でした。
素晴らしい作品を手がけていましたよw
また、トークがまにあっくで聴き応えありました。
ただし、ある一定の年齢以上の人限定かもw
気になった人は見てみてはw

これは公開録音じゃなかったと思うので書いてみたり。
茅原実里さん、Magnum渡辺さん、司会進行のお姉さんの3人で
行われました。
始めに茅原さんが『雪、無音、窓辺にて。』を歌いました。
その後ちょこっとハルヒについてトーク
そして、話題は茅原さんについてに移行。
新曲が発売になったとかで、その話をしてから新曲2曲を熱唱。
涼宮ハルヒと謳っていながら、後半は茅原実里CD発売イベに
なっていました…(^-^;)ハルヒはどこへ?
Magnum渡辺さんが大の茅原さんファンらしく、
目も会わせられない始末。
個人的に、長門の台詞を言わせてみたりと
職権乱用っぷりは見事でしたw(*^m^*) ムフッ
また、司会のお姉さんがぶっ飛んでいて、
茅原さんに「個人的にサイン会をしてください」みたいな
こと言って、茅原さんに引かれてました。
フォローのつもりで自分で「職権乱用ですネ」
なんて突っ込むも誰も反応しなくてアワアワ(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)
その切羽詰った様子が見ていて楽しかったw

  • コラボ商品化記念イベント「シュラキ」

夜勤があるので見ずに退散。

とまぁ〜こんな感じでした。

  • 帰りがけ

一般ブースを抜けて帰りました。
途中、色々と面白いモノ達を見つけては携帯でパチリ。
中でも、スプーのフィギュアにはテンションあがった☆
お姉さんの絵描き歌バージョンです!!((((((≧∇≦))))))
よく出来ていました。
そして完売でしたw
写真撮影可だったので撮ってきましたよ。

  • 写真

ちゅるやさん、始め人間ギャートルズのマンモスと肉、
何故か実車のランチャ、沖さん購入のハルヒパペット、
手ブレ全開のアプリコット(コス)、ブルマ(!?)等など。
機会があったら関係ない日記に添付していくかもw

  • 最後に

今日は、大変?だったかなぁ〜?
な感じのイベでしたが個人的には非常に充実して過ごせました。
良子ちゃんは良く見えたし、面白いフィギュアは見つけたし、
ゆーいちさんとライトセーバーで戦ったりw、ランドセル背負った
コンパニオンがいたりと本当に楽しかったです♪
ワンフェスってこんな楽しみ方があったのか〜なんて
ちょっと発見しちゃいました。
今度は、ゆっくり各ブースを回ってみたいです。 

今日は、ワンホビっぽい装いで登場です☆
白と黒を基調とした服装でしたよ。
Magnumさんに言わせれば白と黒は全て○○○リらしいですw
でも、今日の良子ちゃんの服装は違いますからネw
白のハイネックのインナーに黒のワンピ。
ワンピの肩帯の部分と、胸の辺りに装飾が散りばめられて
いて黒のワンピを可愛く仕上げてありました。
足元は、お決まりとなりつつあると言ったらいいのかな、
黒のハイソックスでした。
清潔感のある服装でステキで、スッキリと細く見えましたw
(* ^ー゜)ノ