3・31『Bambi Pop Count Down』 in 渋谷O-EAST

3・31『Bambi Pop Count Down』 in 渋谷O-EAST

3・31、今回は帰宅途中メモメモ大会でしたよw
最近、レポがまともに書けていなかったので、
今日の事を忘れないウチに電車の車内でメモメモですワw
周りからちょっと引かれていたかもw
印象に残ったキーワードを順に書き連ねそれを後で繋ぐので
とにかく、キーワードだけは残していました。

因みに、この感想ですが、一度は書き終わる寸前までいったのですが
突然家のブレーカーが落ち全て消えました…
始めから、書き直しましたよw
2回目だと構成がちょっとスムーズに行えたかなぁw

絵もねぇ消えたさぁー
途中までのしか残ってない始末…
保存がまだだったんだなあ…
絵はまた後でここにアップします。

という訳で感想です。

『Bambi Pop Count Down』
in 渋谷O-EAST

開演前

会場内のアナウンスが何パターンかありました。
トーク
良子ちゃんの家の外食についてのだったり
発声練習!と称して良子ちゃんが自分の名前を言わせるものだったり

RON君の歌だったり(周りの皆はつつみんが歌っていると思っていたりw)
良子ちゃんの歌だったり(デリケートマジック、
スケッチスケッチ良子ちゃんソロver、おばけちゃん、他)
会場がザワザワしていたのでスケッチスケッチが
聴けなかったのは残念でした。(o;TωT)o
もう一度何処かで聴けたらいいな〜
歌ってくれるともっと嬉しいですけどネ♪(っ´▽`)っ

「Bambi Pop Count Down!!」という良子ちゃんの声とともに
「今週も始まりました〜!!」と良子ちゃん登場!?
アレレ???しかし、ステージに良子ちゃんの姿が在りません!?

すると、突然、客席から見てステージ右斜め前からDJブースの様なものが
顔を出し、良子ちゃんつつみんがそこに居ました!?
( ̄○ ̄;)オオッ!斬新だ…

良子ちゃんの服装がロカビリー世代を彷彿させそいな服装でした。
頭に着けた大きなリボンがそんな印象を与えたのかな?
昔のジェームズ・ディーンプレスリーが一緒に
踊ったりしていそうなイメージ。
解りづらい表現で済みません。
服装について、良子ちゃんが自分で自分のことを
「アホっぽい」って言っていたのがおかしかった。
そう言われればゲフン!ゲフン!
そんな事は無いですよ!d(゚∇゚;)
カワイイです。ハイ!(●^o^●)

進行はカウントダウン番組形式で進行!

良子ちゃんは司会兼、ボーカル兼、祝って貰う人の3役をこなす
という、とても忙しい役回りのりょーこさんw
歌っては司会、司会をしては直ぐに歌と、ブースとステージを
トボトボと移動する姿がカワイイのなんの♪
後半になるにつれ良子ちゃん様子が明らかに
疲れて来ていているのが何かよかったw

また、開場を一望して、25〜26歳になって
更に祝ってくれる人が増えたと喜ぶ良子ちゃん
よかったネ〜。

”歌”

10位、『ギミーシェルター

「マッチョりょーこが見たい?」→いいえ(^-^;)
いまだ、マッチョが言いたくないりょーこさんw
今回も、皆に言ってもらっていました。
いつか自分で言える日がくるのか…(ノ∀`)σ無いなきっとw

さて、次の曲は
りょ「Bambi Pop Count Down!!”ドゥー!?”」
「ドゥー」って何ですか?(*≧m≦*)ブププッ
本当は”第”って言おうとしたら9位と混ざっちゃったんだって。
皆から突っ込まれて、良子ちゃんてば開き直って
「じゃーいいよチューリップ大国の言葉にしようよ…」なんてw
楽しいネ☆

9位、『ラストソング』

自分のリクエスト曲でした☆(((( *≧∇)ノノノ♪
メッセージは読まれなかったけど、読まれた人と
内容がちょっと被ってたので…w(-_-)ゞ
この曲大好きだから聴けてホント良かった〜♪

ここで、ランキングを一休み

「キャラリクピックアップ!!」

オオッ(゚Д゚≡゚Д゚)何ですかソレ!?
キャラソンを別枠で採り上げるとは思ってもいませんでしたよw
あーっ!こんなことなら、キャラソンもリクエス
すればよかったかもwq_(^∇^;)

『Happyで行こう!』
オオッ!!これは懐かしい☆
個人的には聴いたりしていますが、
生のを聴けたのはホント久しぶりで感動しました。
だって、このての曲ってもう聴く機会が無いに等しいじゃないですか。
ゆーいちさんナイスチョイスです☆(*^ー゜)b
久しぶりで若干コールが怪しかったけど頑張りましたよ♪
今の良子ちゃんが歌うミルフィーユもやっぱりカワイイなぁ〜☆
(人´∀`)ラブ♪

8位、『Wonderstory』

この曲は、良子ちゃんと会場との一体感はホント迫力満点だと思う。
PVトーク
「仙台行きたかったなぁ〜」
今度作るとしたら若干1名関西弁が…

7位、『ファンシー☆フリル』

良子ちゃんの振り付けがかわいい曲。
この曲の振り付けは一度見たら忘れられない位ファンシーですw
聴覚、視覚が同時に魅了されちゃうすごい曲。

懐かしの、BTLトークが…。
当時は、振り付け無しで自前の衣装で横アリで歌っていたんですネw
ヤバイDVDもう一度見ようw(@≧∀≦@)

6位、『ピンクのハンビ』

等身大の良子ちゃんの歌うピンクのバンビ。
上げ上げの曲で、今も、昔もライブには欠かせない曲になっています♪
この曲はホント色褪せないネ〜♪
今も、昔も、その時々のよさがあってすごいよ!!
楽しい〜☆

この曲は、RON君曰くビートマニアらしいw

3曲立て続けに上げ上げの曲が来ました。
流石に30過ぎにはちょっとキツイなぁ〜(^-^;)
でも、曲が流れると自然と体が動いちゃうんですよネw
だって楽しいんだもの☆(≧▽≦)ノノノ☆ 
バンビポップ恐るべしw♪(@≧∀≦@)ウヒヒ

「キャラリクピックアップ!!」再び

『デリケートマジック』

アニメ「Gift」の「藤宮千紗ポン」のキャラソン
実はこの曲、最近お気に入りでとてもよく聴いています。
まさか、生で聴けるとは思ってもみなかったので
本当に嬉しかったです☆ヽ(゚∀゚ )ノヤッホーッ!!
今日は会場に来てホント好かった〜♪

通常は明るく、ポップな感じの曲なんですが
今回は、アコステでしんみりと聴かせてくれました。
これは、これでイイものですネ♪(●^o^●)
この曲は、此れまで良子ちゃんが歌ってきた曲には
ちょっと無い雰囲気が漂っていたり…
曲調がちょっとジャズっぽいんです。
新たな一面を発見したような、そんな印象を受けました。
アレンジを務めたのがタッキーなので、もしかしたら
今後、こんな感じの曲も出てくることもあるのかなぁ〜?
なんてちょっと期待を膨らませてみたりと、楽しみが出来ました。


そう言えば、歌う前に、マジシャンがコップを中に浮かせていました…


5位、『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』

この曲と言ったら姫様公録でしょうか。


4位、『LUCKY GIRL』

自分のリクエスト曲でした☆(((( *≧∇)ノノノ♪
良子ちゃんが初めて”一人”で録音した曲。
この曲は、自分にとっても原点の曲だけに思い入れも一入。
この曲もピンクのバンビ同様に何時までも色褪せることのない曲。
どんどん良くなっていくのがスゴイね!!
今も、昔もライブには欠かせない曲になっています♪
とにかく、どんなに凹んでいてもこの曲を聴けば
元気になれる魔法の様な曲ですw
いや〜今回も沢山元気貰いました☆((((((≧∇≦))))))

MC(つつみんがステージへ)

CANDY☆を歌っている最中ポッキーを食べていたと告白。
Σ(゚Д゚;エーッ!
良子ちゃん曰く、PBBのメンバーは似たものぞろいで
みんな変な人なんだって。
客「で良子ちゃんは?」
りょーこさん「普通…」
Σ(゚Д゚;エーッ!
りょーこさん「なんだよー!!」(ノ∀`)σ
言い方に、可愛さを出しているみたいなことをつつみんがいったら
以降、会場からの「カワイイ!!」攻撃に良子ちゅん照れまくりでしたw
照れる姿がカワイイんですよw(っ´▽`)っ

衣装しネイルを披露してくれました。
ステージを端から端へと移動する良子ちゃん
「転ばないで、落ちないで!」言っていたのが可笑しかったw
@銀座パセラですかw(*^m^*) ムフッ
衣装も、ピンクロックスって入ったネイルもステキでしたよ☆
アホっぽくなんて…ありませんノダ!!d(゚∇゚;)

「今週のスポットライト!!」

もう直ぐランンクインしそうな曲をピックアップするコーナー。

ピックアップでRON君登場!!
オオッRON君カッコイイ!!
RON君の歌は初めてじゃないのだけれども、
いまだにノリ方が掴めません…
ついつい眼見しちゃいますw(^-^;)
ごめんねRON君…

「キャラリクピックアップ!!」再び再び

『こうすっとゴースト〜おばけちゃんえかきうた〜』

な〜んと今回は、実際に絵描き歌を歌いながら描いてくれました。
何故か、RON君とタッキーも一緒に。
アーミーで使ったセットを使って、
そこにおばけちゃん一家を描く良子ちゃん
歌いながら、描いている時の良子ちゃんは無邪気で可愛かったなぁ〜。
童心に返った見たいで幼く見えましたよw
完成を見て一言。
よぼよぼ老犬おばけちゃんてこんなんでしたっけ???(ノ∀`)σ
でも、タッキーのは酷かった…
ラッコを描いたら死体になるらしいのでwヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
PBBに絵の才能を求めてはいけないみたいです。

そういえば、歌詞もちょっとアレンジしてありましたよ〜w
「兄様今日はセシオンに行っちゃだめ〜」ってw
い○かみっ!じゃないですか!!(*≧m≦*)ブププッ
こういう、細かさが良子ちゃんならではだよネw
面白い。

3位、『恋の構造』

「Happy Birthday 良子ちゃん いぇい♪」がやりたいです。
Taiki君ナンスチョイスです☆(*^ー゜)b
この曲は今後もバースデーライブの恒例になりそうですネw

…25で年齢を止めなければの話ですけどw
きっとそんなことは無いと期待しています。(*^m^*) ムフッ

歌の前、ステージにはケーキが登場。
「Happy Birthday 良子ちゃん いぇい♪」のコールの中
良子ちゃんがロウソクの火を吹き消し
「おめでとうー!!良子ちゃん!!」
「ありがとーーー!!」
そんな流れで歌へ。
もう、盛り上がらない訳なつしょ!!(((( *≧∇)ノノノ♪
━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━

誕生日らしくなったところで26歳の抱負へ
「マイペースに」ということらしです。
無理するとつつみんのダイエットみたいにシワ寄せがくるから。
だから何事にもマイペースでということみたいですw

マイペースってどんなペースかちょっと分かりづらいですが
間違ったペース配分せずに頑張って下さい。(@≧∀≦@)

2位、『空にとける虹と君の声』

やっぱり上位にランクされましたネ。
最近の曲でもあるし、また、この曲を聴いて
ファンになった人もきっと多いのかな?
自分もこの曲はとても印象的でした。
良子ちゃんの曲って明るくて、可愛くて、
みたいな曲が多かった中で、この曲は全く違っていて
力強くて、でも、ちょっと切なくて、歌い手が気持ちが
聴き手の心を鷲掴みするような曲。
聴く者に何かを伝えたいといといった感じがとても
強く表現されている様に思えます。
だから、何度聴いても、「グッ」と来ちゃうのかな?

ホントいい歌ですネ♪
今回のライブでもちょっと涙が出そうになったけど堪えました。
今日は Happy Birthday ですからネ☆(* ^ー゜)ノ

1位、『ray of sunshine』

ヒロさんウネウネ〜は置いといて。
1位はやっぱりこの曲でした。
この曲の人気はホント根強いワ〜。
自分はリクエストしてませんが、来るだろうなぁ〜?
なんて思っていましたが予想どうりでしたよw

「良子がいるから大丈夫」
この言葉が一人歩きしているのが現状。
曲は知らなくてもここだけは知っている、
って人も居るくらいだし。(^-^;)
知らない人の方が絶対少ないってw
確かに、ライブでは絶対に盛り上がる曲ですからネ。
曲がかかれば自分も楽しく盛り上がっていますからw

今後も、ray of はこの地位を維持し続けるのか…
それとも…

今後の動向が気になるなぁ〜w

「アンコール」

良子ちゃんのレパートリーの中には、誕生日を祝う曲
にふ適している曲が結構ある中でこの曲を歌ってくれました。

『君のもとへ』

MC
(物販トーク)
毎回、物販にアレンジを施したものをプレゼント
してもらっているそうです。
今回は、ドックタグに文字とダイアを装飾して
プレゼントしてもらったんだって。
ダイヤか〜すごいなぁ〜本物かなぁwd(゚∇゚;)
(ARMYのライブDVD)
6月27日発売
(ニューマキシCD)
6月27日発売

RON君がおもむろに登場。
バントメンバーからということで、
巨大カピバラさんを良子ちゃんにプレゼント。
喜ぶ良子ちゃんが萌え〜☆(っ´▽`)っ
しかし、つつみんの「ちょっと待ったー!」が
超巨大タイガー(超リアル)の縫いぐるみを脇に抱えて登場!!
ホントでかい!!
縦にすれば良子ちゃんの身長くらいありそうな大きさw
それを、目の当たりした良子ちゃんが可笑しいのw
「イヤーッ」「イヤーッ何だこいつー!!」
カピを連れて逃げる良子ちゃん
タイガーに捕まるや、「パンサー?」とマジボケw
しぶしぶ受け取る良子ちゃん
「事務所おけるかなー?」なんてw
事務所行きらしい。

そんなタイガーと可愛いカピちゃんを背にもう一曲♪

ヒットパレード194』

ここで、メンバー紹介。

最後にはトラもメンバーに見えてきた良子ちゃん
最後まで可愛いなぁ〜まったく。(●^o^●)

「ダブル・アンコール」

まさか、もう一度アンコールしてもらえると思っていなかったみたい。
言いたいことはもう言い尽くした感がみたいな。
でも、それでも最後に「ありがとうございます」がなにより嬉しいw
今日も本当に楽しかった〜☆

といった感じで、ノリノリで良子ちゃんのバースデーは
終始、楽し、可笑しくお祝いできたのではないかなぁ〜
なんて思いました。


良子ちゃんが最後に言っていたけど、
ありきたりな言葉は好きじゃないんだけど、でも
本当にそう思うからこそ、よく使う言葉だったり
するっていうのは、自分も一緒です。

毎回、同じ様な感想しか書けないのはちょっと
どうかと思ってはいますが
毎回そう思っている訳で…
これが正直な気持ちななんです。

ホント気持ちを言葉にするのは難しいね。

最後に、良子ちゃんに一言…

お誕生日おめでとうございます☆
また、来年もお祝いしましょう〜♪☆(≧▽≦)ノノノ☆