Tシャツ造り

オリジナル世田谷ベースTシャツを造りました☆

材料
・雑誌「Daytona」9号に付随したステンシル
・「染めQ」というカラースプレー
・布テープ
・セロテープ
・ハサミ
・新聞紙
これでOK!!


まずはステンシルをハサミでカットして
自分の造りたい文字をイメージします。
小さなアルファベットは一つずつ細かくして
イメージしたとおりにセロテープで固定します。
大体の感覚でTシャツにステンシルを配置
固定します。


固定には布テープを使います。
なるべくTシャツ生地が沢山隠れる様にするのが好ましいです。


固定が終わったらいよいよ塗装です☆
塗装は風邪の当たらない外で行いましょう。
室内だとシンナーを使うので危険ですからネ。


塗装は、15センチくらい離して吹きつけましょう。
始めは色が付きにくいですが、数回に分けて吹くことで
深みが出ますよ。


自分でいいかなぁ〜と思ったらそのまま5分くらい乾燥させます。
湿度によって乾燥時間がことなるので
その時の状況で判断してください。


乾燥が終わったら完成です☆
布テープを剥がして出来上がり♪

ウチのにもプレゼントしよ〜っと☆(っ´▽`)っ