デッドガールズのDVD発売記念イベントに参加して参りました☆

o(^-^)o


☆会場☆


会場は世田谷、千歳烏山区民会館です。
会館前で何やらデモ的な集会が行われていた為か
イベ参加者以外にも沢山の人が往来していましたよw


☆開演☆


イベントは時間通りに始まりました。


席はA、B、C、…といった感じでアルファベット順の列に
なっていたのですが
センター中央のA、B席が機材を置くスペースに使われていて
実際はC席からが最前でした。


通りで、席抽選で出ない訳だ…
(^_^;)


また、今日はイベが他にも重なっていたりするのもあってか
客の入りが少なかった様に思えました。
G、H席くらいまでしか人が居なかったんですw


因みに、横は26席くらいだったかと…


自分はG席の16番と微妙な席だったので、
ゆーいちさん、沖亜希さんの3人で一番後ろ(最後尾)のQ席に居ましたw


途中、空調施設が近かったせいで
かなり寒かったので前にずれたりもしましたよw
q_(^∇^;)


でね、ここがなかなか面白い席でw
クイズや抽選会で、出演者に拾ってもらえたりして
結構楽しかったんです♪
o(^-^)o


CIAの人文字は頑張った〜w(*≧m≦*)ブププッ
見えていたのかは定かではありませんが
良子ちゃんが見事に正解してくれましたw


☆イベ☆


生アフレコ(プレスコ)あり〜の、
クイズ(デッドガールズカルトQ)あり〜の、
プレゼント抽選会あり〜と、なかなか楽しめる内容でしたw


生アフレコは感動です!
デッドガールズである良子ちゃんを始め、沢城さん、辻さん
、魔女子ケイトちゃんの4人の声優さん達の掛け合いの様な
台詞回しは圧巻でしたよ。
皆さん素敵です☆(*^_^*)


声しかないのですが、どんな光景なのか頭の中に用意に想像できるんですよw
今、4人がそれぞれどんな動きをしているのかとかネw
本当に、舞台を見ている感覚でしたよw


でも、それを映像にするのは本当に大変だろうなぁ〜。


なにせ、生きた声に、生きた絵を入れるんですからネ。


アドリブの溜め一つで、合わせる絵も変わる訳ですよ。
だから、一人一人のセリフの尺などを綿密に計ったりして
制作するのが大変なことを知りました。


奥が深いワ〜☆


イイ物を観せて貰いました。


プレゼント抽選会


散々だった…


最後尾の方で、3人で残念がっていた声が
前まで聞こえていた見たいですw
沢城さんに「後ろ出ないネ…ごめんネ〜」と言われてしまいましたw
沢城さん、実はそんなに後ろの席は無かったんですよ…
ごめんなさい。
優しい言葉ありがとうですw(^_^;)


プロダュサー企画(突然)


クイズで使われた「レイ」をプレゼント。
ただし、女性限定企画。


レイ欲しかったー!(>_<)
ハグされたかったー!(>_<)


女性の特権ですネ…f^_^;
男女差別はこういう時には言われないものなんですよネ…
不・思・議・♪d(゜∇゜;)

ウチのがデッドガールズのDVDを見たときこんなことを言っていました。
「これって、女の人が観るアニメ?何となく絵が…」
な〜て。
だとしたら、男の子の限定企画もやってもよかったのではwww


プロデューサーさ〜ん!!q_(^∇^;)


☆感想☆


個人的には、良子ちゃんの生「タラララ♪」が聴けて嬉しかったですw
良子ちゃんのタラララ♪って演技なのかそれとも素なのか知りませんが
なんか、音程が微妙でカワイイんですよw
イイ意味でですよw d(゜∇゜;)
頭に残るワ〜♪


☆今日の良子ちゃん


照明で服の色が分かりずらかったのですが
紺?黒?のワンピで、白のレースガラのラインが爽やかな印象でした。
全体的に、スッキリとした感じで清楚な印象。


良子ちゃんは今日も生脚でしたよ!
最近、花柄のあのサンダルがお気に入りなのかなぁ?
o(^-^)o


☆イベ終了後☆


速攻、仕事場へ!!
と行きたいところですが…
ボウリングの魔の手にw


そして、中野へwww(ノ∀`)σ


声優スター☆ボウリングの会場ですよ☆
1ゲームだけしてから仕事場へ向うつもりが
勢いで2ゲームやってしまいましたw(^-^;)


スコアは1ゲーム目118点で、2ゲーム目142でした。
2フレの総アベレージ130でした。


勿論、大遅刻です!


出社時刻が07:30が、10:30でしたからw
(^_^;)


今、仕事中でございます。


今日は色々あったけど楽しかったですw
o(^-^)o
皆さんお疲れ様でした☆


P.S.
くぼたっちさん
千歳烏山区民会館まで、わざわざ「本」を届けてくれて
ホントありがとうございました☆
(≧▽≦)ノノノ☆