帯状疱疹でした

昨日の診断が曖昧だったので別の病院に行ってきました。
ベルちゃんにもアドバイス頂いたので。

ベルちゃん自分が大変な時に心配してくれてありがとう。
ベルちゃんも早くよくなって欲しいな!!

で、今日の診断結果。

千葉大からの出頭医さんだそうな。
そのお医者さんに患部を見せたら一発で表情が曇った。
「これは帯状疱疹ですね〜」

http://www.e-skin.net/dd_hp.htm



寝不足や疲れから現れる症状だそうです。
一生に一度しか掛からない病気なんですって。
治療が遅れれば患部は直っても痛みが残るということらしく
厄介な病気だそうです。

違う病院へ行ってよかったよ〜。
放置していたらやばかったかも。

お薬が5日分で5k超えとお高いですが
この痛みが治るなら安い安い。
それくらい痛い病気です。

皆さん寝不足や過労には気をけましょう。