渋谷HMVへ

rdias2007-12-09

自分の原点、森口博子姉様に会って参りました♪


もげしゃんを好きになって、かれこれ10年以上か…


で、学生時代はファンクラブなんかも入っていたりしましたw


しかし、当時、彼女(嫁とは別の)が出来てからは
表だった行動は控えて、CDを買って聴く程度にしていたのですが
ニューシングル「もうひとつの未来」発売となり
渋谷HMVでインストアイベがあると知りました。
しかも、ミニライブ&握手会だったので急遽参加決定。


4世さんにはチケでお世話に成りました。
ありがとうです☆o(^-^)o


実は、こんなに永い間好きなのにも関わらず
此まで一度も話す機会に参加出来なかったので
今日が本当に楽しみでしたよ!


さて、イベの内容ですが。
14時開演ですが、きっちりと時間どおりに始まりました。
参加人数は200人位だったかと。
客層はやはり中年層が多いなぁ〜w
子連れもちらほら。

  • ☆歌☆

「エターナル・ウィンド〜ほほえみは光る風の中」
「もうひとつの未来」
「それでも、生きる」


以上3曲を熱唱♪


う〜ん!やっぱり上手い!
引き込まれワ〜♪(*^_^*)
生歌聴くのって、日清パワステが最後だったから
感激しちゃいましたよw(((( *≧∇)ノノノ♪

やっぱり饒舌だネw
曲について色々と話してくれました。
今回は、PS2ゲームSDガンダムの歌という事で
気兼ね無くEARTH規模の歌を作ったとかw
何やら、普段からEARTH規模の歌を作るのが好きなもげしゃんは
よく街クラスでって忠告を貰うらしいですってw
また、今回は制作スタッフも妥協を許さないくらい
何度も取り直したそうです。
最後は、収録なのにライブ見たいな盛り上がりになっていたんだってw


でも、作り手の自分達だけが気持ち良くても
CDを買ってくれる人もまたそうか?って言ったら別。
作る時はドンドン盛り上がって音量も上がるらしく
大きな音に成る事で良く聞こえると言う錯覚を覚えるんだそうです。
だから、最後は普通のラジカセで普通の音量で確認するくらい
慎重に作るんだそうです。


なかなか、そこまで細くて話してくれる人っていなかったから
感心して聞き入ってしまいました。(^_^;)


もげしゃんの歌に対する姿勢はスゴイなぁ!
いい曲に仕上がる訳ですネ

  • ☆握手☆

握手会は何とサイン入りブックレットの手渡しも含まれていました☆
オー!サプライズ!(っ´▽`)っ


初めて握るもげしゃんの手は細くて
力を入れたら折れてしまいそうな手でした。(*^_^*)
沢山の人と握手した後だからかな?温かい手でした。
(*/∇\*)キャー!


話す事はそれなり伝えられたかと。(^_^;)


サイン入りブックレットは宝物にします♪

握手会が終わっても会場に残れるのはありがたいですネ♪
最後にもう一度挨拶をして終了しました☆

  • ☆感想☆

今日は本当に楽しかったです♪
4世さんありがとうwo(^-^)o
また何時か会えるといいなぁ〜。


さて、次はいよいよ良子ちゃんです!
楽しみですなぁ〜♪(人´∀`)ラブ♪