今の国会って・・・

rdias2008-05-01

昨日、暫定税率が再可決されましたネ。
早速、午前0時からガソリンスタンドでは値上げが始まりました。


今回、暫定税率を前にガソリンの駆け込み需要があり
各店で給油待ちの行列で、道路はおお込みに成る
などの影響もありました。
これが民意なんだと・・・


また、車に直接乗らないから関係ないなんて思っている
人もいるかも知れませんが、それは甘い!!
物流の基本はトラックや飛行機や船舶です。
その燃料は何ですか?
そう!灯油類ですよ!!
必ず国民全体にシワ寄せが来るんです。
他人事ではありませんよ。


自民、公明は暫定税率再可決について弁論するときに必ず出されるのが
地方の財源確保の為と。
地方の財源が足りないと言いますが本当に足りないのか?
だったら、職員が10億円もの大金をギャンプルに使い込んだり
出来るんだろうか?
他にも、無駄の多い予算編成でもしているのではないのか?
大阪での府議会でのテレビ放送を見ていてもはっきり言って
現状維持姿勢が強すぎて民間企業の様な節約姿勢が
一向に見受けられなかった。


読売、産経の新聞紙は暫定税率は必然という発想寄りですが
自分は、そうは思わない。
なぜなら、暫定税率でこれまで使われてきた税金は
余りにも不透明でだということ。
国民に対して、明確にならないことをいいことに無駄使い
し放題とのマスコミ各社の報道で何度も報道されているじゃないですか。
それならば、いっその事暫定税率なんて廃止して民間に還元した
方がよっぽどお金の流れが各方面に広まるはず。


ここ最近の光熱費の値上げや小麦やバターの値上げなど値上げラッシュ。
国民の家計は圧迫する一方だと言うのに・・・


暫定という不透明な税金を必要だと言い切る議員は一体
何に必要なのか?
税金の使い道については、国民に一つ一つ常に是か非を問う位の姿勢を
見せて欲しいものです。


いったいいつまで「財源は、足りなければ税率をあげればいいじゃん」
国債を発行すればいいんじゃん」という姿勢でやっていくつもりなのか。
そうしない為に努力するのが議員の役割でもあるのではないのかと。


今在籍している議員の中に年収300万以下で生活した人がいたとしたら
もう少し、税金の重みを理解できるんだろうなぁ〜。
そう考えると、やっぱりお金に苦労した人が政治をしましょうよw
お金は湯水じゃないということは痛いくらい知っていますからw
そうだ!!
いっその事、議員になったら年俸300万でどうですかねぇ?
それでも、政治家で居たいって人が何人いるかみてみたくないですかwww
まぁ〜、それくらいの姿勢が無いと資格ないかなw


ハイ!


こういったことを踏まえて自民、公明両党は国民から選ばれた人は
いないみたいですネw


それもそうだw
今就任している議員は、郵政民営化だけの為に小泉政権の下で
当選した人なんだからネ。
今回の、高齢者医療制度や、道路特定財源化や、暫定税率維持に関しては
全く関係ない人ばかりなんですよ。


そんな人たちに、今の政治を任せていていいのか?
だめだろう!!


郵政民営化は終わったんだからとっとと解散しろよ!!


どんだけ私腹を肥やしたいんだ?
国の行く末を考えた人なら引きざまも心得て欲しいです。


我々は、こんな人たちに今右往左往させられているんですよ。
本当に腹立たしい!!


そこで皆さん!!
自分に出来ることで構わないからもっと皆で批判をの声を挙げましょうよ!!


個人だけでは力は弱いけど今ではネット等が広まっている世の中です。
個人のブログでも、関係各所へのメールでも何でもいいと思います。
自分が思っていることをもっと形にしてはいかかでしょうか?


民意の声を聞かせて挙げましょう!!