地震

深夜0時を過ぎてからでしたが
いや〜凄い地震ですねぇ!
自分は千葉なんですが、震源からはかなりの距離があるにも関わらず、かなりの揺れを感じましたよ。(^_^;)

震源地での震度は、震度6強だったそうじゃないですか!
ここ最近ではもっとも大きい震度じゃないでしょうか。

負傷者も多数出ているとか。
まだ、余震が続いているので怪我人が今後増えない事を祈ります。


地震について
今回の様な大きな地震にはこれ迄、名前が付けられて来ましたが
今回の地震には名前を付けないそうです。
そこには概念があるらしく、震源が地底100キロを越えるものは付けないんだとか。
不思議ですよねぇ?
地震地震だと思うんですがねぇw
地底100キロは人の範疇を越えていると言った感じなのかな?(^_^;)