男子マラソン

女子に続いて男子も欠場者が出ましたねぇ。
練習過多が原因でのケガだとか。

代表と言うプレッシャーが練習過多を引き起こすのは、自分も学生の頃の部活での経験上分かります。


しかしながら、ケガをしてしまってはもともこもない。


体調管理の出来ない選手を果たして代表にしていいものか?
考え直した方がいいですね。
ケガをしてしまった選手確かに可哀相です。

ですが、それよりも選考に漏れた選手達の意志を考えるといたたまれない。

出場枠を無駄に開けてしまい出られないのですからね。

「オレが出ていれば」、「私が出ていれば」なんて考えてしまう選手も多いはず。

もう、二度とこの様な失態を繰り返して欲しくないと願うのみです。
(^_^;)