幸満ちゃん事件

千葉県東金の幸満ちゃん事件には驚きましたね。

ウチからもそんなに遠くないし、奥様の実家の目と鼻の先ですから。
そんな身近な場所で、まさかこんな事件が起こるだなんて想像もしませんでした。

ウチの近くにある小学校では父兄はもとより、地域の防災放送を用いて下校を皆で見守って下さいと促すなどの対応をしていたりしたんですがね。
流石に、それ以外での事件となると難しかったのかなぁ…
しかしながら、もともとこの辺は治安が良い方で家に鍵が無い家もあるくらいでしたからね〜
こんな事件が起こるなんて発想すら無かったっですよ。

恐い世の中になったなぁ…
と今更ながらに実感しました。

イチ早い解決を望みます。