事故

参った〜。( ̄□||||!!ガーン!!
坂道で信号待ちしていたら、前にいた軽トラがいい勢いで下がってきて、
「しょうがないなぁ〜クラクション鳴らすか、“ぱーーー‘ん!’
qq(゜ー゜;)オイオイ…。ーーーッ”、“ガッン!”(||||▽ ̄)アッ!」
(`□´)ブチッ!
「オイオイ!なんやねん!!コラ!」o(*≧д≦)o"
   言いながら、降りて行ったらお婆さんだったので、トーンダウン。
オレ 「ナニしてんの?クラクション聞こえなかった!」
相手 「アーア、たいしたこと無いね。邪魔だから車どかしなよ!」
オレ (`□´)ブチッ!「ハァ〜?ナニ言ってんだコラ!!たいしたこと無いだぁ〜!
   まず先に言うことが有るんじゃないの?!」
相手 「私、分からないから誰か家の人呼ぶから、家に帰るから。」
オレ 「アンタねぇ〜こっちの質問には無視するは、まずは謝るのが常識だろ!
   ソレに分からないとか、帰るってナニさ!アンタが起こした事故だろ?
   誰か呼んだって話しになねぇよ!警察に連絡するからもういい後にして!」
通報後
相手 「家に帰るから待ってて。家の人連れてくるから。分からないから。」
オレ 「帰るなんて有り得ないよ!携帯で連絡しなよ!」
相手 「それじゃ、携帯ないから貸して!」
オレ Σ(´д`*)何だこいつ…。呆れた。「好きにしろ…。」
電話後
相手 「私の車は何ともないから、あなたも何ともないでしょ?
   直さないよね?たいした事故じゃないしね。」
オレ (`□´)ブチッ!「あのねー!そんなことはアンタが決めることじゃないし
   、事故に大小は無いからね!事故は事故だから、いい加減にしろよ!
   さっきも言ったけど、まずは謝れよ!
   言われてから謝るなんて常識ないよアンタ!」
相手 「それじゃ、すいませんね。」
オレ それじゃってナニさ…Σ(´д`*)何だこいつ…又も呆れた。
   「そんじゃ、連絡先教えてもらえる?」
相手 「免許証見せるから自分で書いて。私、事故したこと無いから、
   ゴール免許証だから。」
オレ 「雨降ってるから早くして。ゴールじゃないよ青じゃん!」
警察着
オレは警察からの質問らしい質問は無し。
当たり前か。(笑)
相手は、必死弁解。
たいた事故じゃないとか、直さなくて平気だとか、
色々と言い訳を並べてたなぁ〜。(¬ω¬)
終いには、オレの車に警察を連れて来て、
「ほら、何とも無い」とか言ってるし、
警察がオレにどの辺りをぶつかったか訪ねてきたあら、
ナンバープレーの辺りを指先して、「ここです。」
警察 「あ〜曲がってるねぇ〜。」と納得。
相手は墓穴を掘った形に。
警察も相手にハッキリと、
「保証とかのことは警察は関係ないから、当事者同士の話し合いだから、
警察は関与しないからね。」
ってキッパリ言われて終了。
ったく!一体なんなんだよ。
むなくそ悪い!
素直に謝られない事に腹が立っ!
事故の程度はたいしたこと無いのは分かるけど、だからって、
謝らないってのはおかしいと思う。
こっちだって穏便にいきたくても、これじゃ〜無理!
直すぞい!(`□´)