道路整備事業費

定率減税廃止?
qq(゜ー゜;)オイオイ…。
「廃止」?言い方ずるいだろ!
増税とはっきり言ってみろ!
俺の周りでは、増税を望む声は一つも聞かないのですが、
日本の政治は国民の意向は反映去れないんですね。(笑)
政治家は誰に選ばれたのか今一度考え直してみては?
それと、余っている税金があるって知っていますか?
道路整備事業費に使用さりる税です。
車を買う時に消費税とリサイクル税、取得税、重量税。
所有に車輌税、ガソリンの税、と税金を重複して
徴収されています。
このおかげでこの税金の税収は毎年コンスタントで
6兆円位あるそうなんですが、これが昨今の税制改革の影響で
余りが生じているとのこと。
道路税収はそもそも、自動車を所有する人が道路の修繕等を
目的に集めらるた税収。
前にも述べたように、税を重複して納めているのだから余るのも納得。
それなら、車の所有者に少しでも還元するなりして欲しいものです。
ですが、ことも在ろうにこの余り分を他の税金の穴埋めに使おうと
言う話しがあるんです。
オイオイ、それはやっては逝けないことですぞ!
そもそもの使用目的で集めた税が勝手に他の目的で使われる、
正に横領じゃないですか!?
国がそんなことやったらお終いだね。Σ(´д`*)
節操がないよ。
「車を乗っている」または、「所有している人」は
そんなの納得しないよ。
だってそれだけ多くの高額の税金を払っているんだからね。
(≧ε≦)ブーッ!