クリスマス・イブ

rdias2005-12-24

今日は仕事を休みにして、ウチのとその辺をブラつきました。
プレゼントの交換はずいぶんと前におこなつていたので、今日は
それに時間を割くことなくゆっくりと過ごすことができました。
クリスマスの定番の食べ物というとケーキとチキンですよね。
ですが、今年のクリスマスもチキンは食べませんでした。
この日のチキンでイマイチ美味しくないんですよ。
粗雑に量産された感じがよくわかってしまって。(微苦笑)
以前ケン〇ッキーで予約して買ったんだけど、大量にチキンを
暇なく揚げるとあって、夕方頃に取り入ったらころもが
真っ茶っ茶っ。食べて、油がもうヤバイのがわかってはっきり
言って美味しくなかった。
その経験を踏まえて、こういう時にはあえて食べるのを控える
ようになりました。
ケーキも同様で。
だから、その日に食べたいものを自分たちで決めて、二人で
作って食べることにしました。
今日は、ちょっとした摘みとお酒を堪能しました。
明日は、ジャンボ・ハンバークを作る予定です。