タンシチュー

今日は、ウチのと一緒に地元のレストランに行きました。
お給料を貰ったのでちょっと奮発。(笑)
普段はあまり利用しないちょっとお高い所です。
「いしかわ」と言うレストランで、名前だけを聞いたら
和食をイメージしそうな名前ではありますが、洋食店です。
以前から「シチューが美味い」と聴いていたので、数ある
メニューの中から「タンシチュー」選び注文しました。
前々からタンシチューを一度食してみたいと思っていたの
でここぞとばかりにといった感じですか。(笑)
タンシチュー、出て来てびっくり!?
タンがでかい!しかも2枚入ってる!
なかなかのボリュームに感動。
そして、食べてもびっくり!?
柔らかい!ナイフとフォークが付いてきたのですが必要ない
くらいでした。
口に含んでも、噛まずに崩れる感じがまた凄い。
よく煮込んであるんでしょうね。スープがまた、コクがあっ
て滑らかな舌当たりでフォンドボーの香りが口の中に広がっ
て、思わず笑ってしまいました。(笑)
此なら、お値段が多少高めでも納得です。
美味い物を食べると自然と笑みが出ると言うのは本当ですね。
タンシチュー美味しかった。